NHK札幌放送局

皆さまへご挨拶【森柚葉】

いぶりDAYひだか

2022年3月23日(水)午前10時28分 更新

こんにちは。室蘭局の森柚葉です。いつもならここで季節のお話をしていますが今回は皆さまにご挨拶をさせてください。

私事ではありますが、このたびNHK室蘭放送局を離れることになりました。

2年前、地元から遠く離れた室蘭に越してきて、キャスター、リポーターとして働き始めました。社会人1年生でもあったので、取材先の方に迷惑をかけないかな?土地勘のない自分に良いリポートが出せるかな?と不安がいっぱいでした。しかし胆振日高の皆さまは優しく受け入れてくださいました。

▲カンチャンと

この2年間印象に残った取材がたくさんあります。特に青少年科学館の閉館についてのリポートです。道内初の科学館と言うこともあり、多くの人の記憶や、科学館への愛情に触れることが出来ました。

▲馬たちと

他にも色んな種類の馬に会ったり、海産総選挙などのユニークを取材したり、胆振日高でしかできない貴重な経験をさせていただきました。コロナ禍で大変な中でも取材を受けてくださったり、放送を通じて町が元気になったというメッセージをいただいたり、そんな皆さまの支えがあったからこそ、これまで地域の情報を発信し続けることができました。

▲内部キャスターと

今年度は後輩もできました。先輩としても少し成長できたかなと思います。同時に一緒に働く仲間として心の支えにもなってくれました。皆さま、これからも私のかわいい後輩の内部明日香キャスターをよろしくお願いします。

新年度からはNHK大分放送局に移ります。室蘭からは離れますが、胆振日高のことを応援しています。2年間本当にありがとうございました。

(2022年3月23日)


森キャスター 記事一覧へ
NHK室蘭放送局トップページへ

関連情報

地域活性化に取り組む高校生!【内部明日香】

いぶりDAYひだか

2021年12月10日(金)午後0時10分 更新

堀アナ ✖ 髙橋アナ 対談 part3

いぶりDAYひだか

2021年4月9日(金)午後3時22分 更新

北黄金貝塚の200年計画とは?!【内部明日香】

いぶりDAYひだか

2021年7月9日(金)午前10時59分 更新

上に戻る