NHK札幌放送局

あなたの推しを聴くラジオ! #放課後なまらじお

NHK高校放送部

2021年6月18日(金)午後4時23分 更新

NHK高校放送部では、6月30日(水)みなさんの放課後のなまの声を聴く、なまら楽しい(予定の)ラジオ番組「放課後なまらじお」をどど~んと2時間、なま放送しちゃいます!

あなたの推し、オシえて!

テーマは“推し”。
みなさんの推しについてひたすらに聴く、語る、共感する2時間です。
推しとの出会い、いままで周りに伝えきれなかった推しへの熱い思いなどをお送りください!
メインパーソナリティ・遠山さんとNHKが、どんな声でも受け止めます。 出演高校生リスナーには、遠山さんから素敵な賞をお贈りするコーナが!あなたの推しに共感する推し友にも出会えるかも!?

【放送予定】
「放課後なまらじお」
6月30日(水) 午後8:05~9:55
<ラジオ第1・北海道ブロック>
※午後9:00~9:05はニュースのため中断あり。
※「NHKラジオ らじる★らじる」でも聴くことができます。


例えば・・・
「生まれてこの方、昭和歌謡推しです。クラスの人には共感されず、昭和歌謡推しの仲間が欲しいです!」
「〇〇ラーメン推しです。〇〇ラーメンなしでは生きていけません。」
「学校の弓道部の優しい〇〇さん推しです!誰にも言えないこの思い、ラジオネームを使ってここで語りたいです!」
「筋肉推しです。3度の飯より筋トレが好きです。」 などなど

推しの投稿だけでなく、放送中に「わかるぜ、その気持ち…!」とほかの人の推しに共感した方も、ぜひ投稿を!

投稿は、投稿フォームや、Twitterでハッシュタグ#放課後なまらじお をつけてお送りください。 なまら沢山の投稿、お待ちしています!


【メインパーソナリティ】

遠山 大輔(グランジ)

遠山さんコメント
どうも!札幌市豊平区平岸出身の遠山です!またみんなと会える機会がやって参りました!
僕の推しは『ラジオ』です!自分と同じ様な人が他にもいると感じられ、新しい考え方を貰えるからです!
それでは30日水曜日の夜に!

【アナウンサー】

鈴木 遥


放課後なまらじお ラジオ編

放課後なまらじお スポット編

放課後なまらじお グルメ編


NHK高校放送部

みんなの居場所づくり、北海道道でお伝えします 予告コンテンツ↓

#ナナメの場 みんなでつくろう、もうひとつの居場所 

関連情報

凪良ゆうさんトーク全文公開~前編~

NHK高校放送部

2021年7月8日(木)午前10時53分 更新

思わず体が動き出す!? エアそば打ち 踊ってみた

NHK高校放送部

2020年12月10日(木)午後5時25分 更新

あなたの推しを聴くラジオ! #放課後なまらじお 放送記録N…

NHK高校放送部

2021年7月15日(木)午前11時22分 更新

上に戻る