NHK札幌放送局

『十勝の話題と音楽』生電話もありますよ

神門 光太朗

2020年10月20日(火)午後5時44分 更新

こんにちは、NHK帯広放送局アナウンサー 神門光太朗です。
『十勝の話題と音楽』は、10月22日(木)午後4時05分から生放送。 

今回のメッセージ募集テーマは「ドンパの話」
ドンパとは、おもに北海道で使われていたことばで、「同級生」「同い年」を意味します。
あなたの「ドンパの話」を聞かせてください。

「生電話コーナー」も設けます。
生放送中に、スタジオと電話をつないでお話ししてもいいよーという方は
「あなたの電話番号」と「話したいこと」を簡単に書いて、こちらまでお送りください。

(話すことは、ドンパのことでもあなたの近況でもかまいません)

「十勝の話題と音楽」にメッセージを送る!

ここで、ひとつ注意していただきたいことが!!!!
今回は、4時台を『十勝の話題と音楽』、5時台を『北海道まるごとラジオ』として放送します。

22(木)の放送当日は、『北海道まるごとラジオ』の投稿フォームからお送りください。

「北海道まるごとラジオ」投稿フォーム

大事なことなので、もう一度書きます。

22(木)の放送当日は、『北海道まるごとラジオ』の投稿フォームからお送りください。


もうひとつ、大事なことを。
なんと! 「十勝の音楽」リクエストが、今回はまだ1通も届いていません!
十勝出身・在住のアーティスト、十勝が舞台の曲など、十勝ゆかりの音楽ならなんでもOK。
小野リサさんの『Cachito』のように、歌詞がトカチに聞こえる音楽も募集していますよ。
音源を準備する時間が必要ですので、早めにお送りください。

では、22日(木)のR1(NHKラジオ第1)は
午後4時05分~55分『十勝の話題と音楽』(北海道向け)
午後5時05分~55分『北海道まるごとラジオ』(全国 ※一部地域除く)で、生放送を楽しみましょう!


「十勝の話題と音楽」特集ページへ
NHK帯広放送局ホームページ トップへ

関連情報

『十勝の話題と音楽』 まもなく放送!!

神門 光太朗

2020年6月25日(木)午後1時30分 更新

『十勝の話題と音楽』 きょう夕方生放送!

神門 光太朗

2020年8月14日(金)午前9時41分 更新

とかちとかいろいろ神門ブログ 第1回

神門 光太朗

2019年8月16日(金)午後0時00分 更新

上に戻る