NHK札幌放送局

十勝で起業の女性を応援 #ナットクとかち

十勝チャンネル

2019年8月7日(水)午後6時31分 更新

十勝への女性定着のカギのひとつは仕事です。そこで、十勝で起業を目指す女性を支援するイベントを取材しました。

このイベントは日本政策金融公庫などが帯広市内の施設で開きました。十勝で起業を目指す女性など20人余りが参加しました。
講師は十勝で活躍する女性起業家たち。自らの体験を話しました。

帯広市内でホテル運営 坂口琴美さん
「食べ物があるという安心感があり、次に何をやるか考えることができる場所です」。
ヨガインストラクター 角畠あさみさん
「都会よりも活動が着目されやすい環境にありすごく活動しやすい環境です」。

個別の相談会も開かれ、資金の調達方法などについて相談が寄せられていました。
参加した女性たちは・・・

教育分野で起業を目指す(大樹町出身)
「十勝の四季の変化を感じて暮らすことがものすごく自分にとっては豊かだなと感じるので起業したいと思っています」。

2019年8月6日

ナットク!とかちchはみなさんの感想やご意見を募集しています。

投稿方法は・・・
方法1)ナットク!とかちchメールフォーム
方法2)帯広放送局ファックス 0155-23-2741

写真や映像をご提供いただける方や、取材に伺ってもかまわないという方は、メールアドレスや電話番号など連絡先をご記入ください。

※いただいた投稿は番組やホームページで紹介する場合があります。

帯広局トップページへ
ナットク!とかちch

関連情報

十勝の魅力再発見!銭湯が温泉!? #ナットクとかち

十勝チャンネル

2020年8月26日(水)午後4時20分 更新

外科医が農家になりました #十勝農業放送局

十勝チャンネル

2021年5月12日(水)午後5時34分 更新

帯広の飲食店の現状は #ナットクとかち

十勝チャンネル

2020年7月22日(水)午後2時20分 更新

上に戻る