NHK札幌放送局

ナットク!とかちch第1回「除雪」の拡大版 4月5日 再び放送します

十勝チャンネル

2019年3月17日(日)午後7時00分 更新

十勝のための十勝発のプロジェクトが始まりました。その名もナットク!とかちch。十勝のみなさんのお悩みに、十勝のNHKの力で解決策を探ります。

ナットクとかちch 拡大版 再放送決定

手さぐりで始まった、新しい放送の形を目指す今回のプロジェクト。15分の拡大版を再び全道に向けてお伝えします。
放送は 総合テレビ4月5日午後8時25分~ です。

ナットク!とかちchとは?

ナットク!とかちchは、十勝を思うみなさんの意見やアイデア、情報をもとに、取材・制作していく「課題発見・解決型ニュースプロジェクト」です。

第1回のテーマは「除雪」

2018年3月の大雪、帯広市の積雪は1メートル6センチ、除雪が追い付かず、道路は大渋滞。「帰宅できない」「買い物に行けない」「雪投げする場所がない」などなど、たいへんな目にあわれた方も少なくないと思います。
ナットク!とかちchは、大雪と除雪にまつわるみなさんのお悩みと、「こういう工夫でしのいだ」「ご近所の力をこう結集した」など、みなさんの解決策、アイデアもあわせて募集しました。

【こういう取材と放送をしてきました】

よせられた情報をもとに取材した結果はこちらです。


次回のナットクとかちchは4月に始動!

帯広局HPへ

関連情報

コロナ禍のインフル、どう備える?#ナットクとかち

十勝チャンネル

2021年9月30日(木)午後6時37分 更新

接待を伴う飲食店 現場で何が?

十勝チャンネル

2020年12月4日(金)午後3時05分 更新

十勝のPCR検査 現状と展望は #ナットクとかち

十勝チャンネル

2020年5月13日(水)午後2時06分 更新

上に戻る