NHK札幌放送局

#3 ラジオで”聴く”マジックって?【函館つながるラジオ】

道南web

2020年6月10日(水)午後5時59分 更新

番組担当アナウンサーのです。 今回の番組、放送もオンラインなら、取材もほとんどオンライン。 「取材は、靴底すり減らして!いやタイヤをすり減らして遠くまで・・・」 なんて言っていたのも、今や昔。  

あっという間に、取材先につながってしまうんですね。
もう、あの猫型ロボットのどこでも行けちゃうドアですね。

戸惑いながらも、何とか時代の流れに置いて行かれないよう、
頑張っているつもりです。

先日、オンラインで取材させて頂いたのは、函館が世界に誇るマジシャンのメイガスさん。
年末の『紅白歌合戦』で2年連続、マジックを披露した姿は、皆さんの記憶にも残っているのではないでしょうか。

ちなみに、去年9月のインタビュー番組『ここから』で覚えて下さっている方がいたら
私、心のオンラインで、今すぐお礼申し上げます。
メイガスさんに長時間にわたってお話を聞いたあの番組。
私、画面上1秒も出ておりません。裏方として制作しました。
エンドロールで気づいてくださった方、対面でお礼に伺います!いつか!

今回のラジオ番組では、メイガスさんに、ショービジネス界やメイガスさん自身の現状を伺うだけでなく
なんと!オンライン、しかも映像のないラジオで、マジックを披露して頂きます。

ラジオで、マジック???
そう、古典的リモート機材・ラジオで、マジック!!!
ラジオで聴いているあなたを、メイガスさんが思いのままに操ります。
どうなるんでしょうね。お楽しみに。

放送 6月14日(日)午後2時~ NHKFM(北海道内※)
らじる★らじるで地域を「札幌」に合わせると全国で聞けます!

2020年6月10日


関連情報

災害に備えていますか?

道南web

2021年3月8日(月)午後6時33分 更新

中小河川でもハザードマップ作成義務化 対策の動き #道南W…

道南web

2021年9月14日(火)午前10時39分 更新

新型コロナとの中長期的な戦い #道南特設コロナ

道南web

2020年4月14日(火)午後4時33分 更新

上に戻る