NHK札幌放送局

そのお時間、カンドと。

神門 光太朗

2022年4月22日(金)午後3時36分 更新

アナウンサー神門光太朗です。
スミマセン、いきなり「そのお時間、NHKと。」をパクリました、いやオマージュです。

そのお時間、
すなわち、来週の月・火・水の夕方、
すなわち、25(月)、26(火)、27(水)の午後5:05から5:55まで、カンドと……いかがですか?

NHKラジオ第1(釧路根室十勝)の新番組『釧路根室十勝のすべて』が始まります。

メイン企画は「神門光太朗の32市町村すべておじゃまします」
釧路・根室・十勝地方の全32市町村に私がおじゃまして、取材して、その様子を毎回放送しようというコーナーです。
これまでに届いた投稿をもとにあちらこちらに出かけて、すでにロケは始まっています。

これからも、あなたからのメッセージをもとに取材に出かけます。
1回取材に行った市町村だからもう行かない……ってことはありませんので、ご応募をお待ちしています。

「我が家に来てくれ」「職場に来てくれ」「実家の様子を見てきてくれ」という要望大歓迎!
「うちの町にこんなモノがあるよ」「あの町にあんな人がいるよ」という情報大歓迎!
「ネットに載ってたアノ話はホントなのか確かめてきてくれ」という依頼大歓迎!

私はそれらの要望・情報・依頼をもとに取材に出かけます。
投稿フォームからお気軽にお寄せください。
「うちに来てくれ」系の要望には、必ず連絡先をお書きください。

もうひとつのコーナー「おんこちしんせんこんとかち」は、釧根十勝の過去のNHK番組の思い出を語り合おうというコーナーです。

釧路根室十勝のことを紹介したラジオ・テレビ番組の中で、あなたが印象に残っているのはどんなものがありますか?

「たしか〇年ごろなんだけど……」「〇〇というアナウンサーが出ていたような気がするけど……」といったあいまいな記憶でも構いません。
わかる範囲の情報と、あなたがなぜその番組のことを覚えているのかなどエピソードを添えてお送りください。
「私、ずいぶん昔にNHKの取材を受けて放送に出たことあるんだけど、その映像残ってますゥ?」という投稿でもOKです。

投稿をもとに、私がNHKアーカイブスを検索したりテープ倉庫の棚を背伸びして探したりして、過去の音源・映像の発掘をがんばります!

このほか、ふつおた(ふつうのおたより)や番組を聞いての感想でも結構です。
また、釧路根室十勝の音楽リクエストも募集中です。

『釧路根室十勝のすべて』は
25(月)、26(火)、27(水)の午後5:05からNHKラジオ第1(釧路根室十勝地方)で生放送!
周波数は……
帯広AM 603 kHz
広尾AM 1584 kHz(FM 90.1 MHz)
釧路AM 585 kHz
根室AM 1584 kHz
中標津AM 1341 kHz
屈斜路FM 81.6 MHz
川湯FM 84.1 MHz です。

聴き逃し配信もあります。
放送当日の午後7時から1週間、何度でも聞けますので、釧路根室十勝のアナタはもちろんのこと、全国各地でコレを読んでいるアナタも、よろしくお願いします!


NHK帯広放送局ホームページ トップへ
NHK釧路放送局ホームページ トップへ


関連情報

14(木)まるラジ、21(木)ワダオンですよ

神門 光太朗

2021年10月12日(火)午後2時50分 更新

アドリブの話

神門 光太朗

2022年7月13日(水)午後6時44分 更新

『十勝の話題と音楽』らじる★らじるで聞けます!

神門 光太朗

2020年5月29日(金)午後4時32分 更新

上に戻る