NHK札幌放送局

クレインズ取材記第4弾! クレインズ開幕3連戦を終えて!

NHK釧路放送局

2019年9月9日(月)午後7時04分 更新

クレインズ取材を担当しています、アナウンサーの小山です! チームや選手の情報などをお伝えする「クレインズ取材記」の第4弾!

いよいよ開幕したアジアリーグアイスホッケー。
ひがし北海道クレインズがホームに日光アイスバックスを迎え3連戦を戦いました!
NHKでは初戦を生中継しました!

(左から相澤さん、板橋さん、小山)

スペシャルゲストに、連続テレビ小説「なつぞら」で番長を演じている俳優の板橋駿谷さん。
そして、クレインズ元監督の相澤浩二さんのお二人と熱戦の模様をお伝えしました!
アイスホッケー初観戦の板橋さんにも実況席に座っていただきました!

試合は先制を許すものの、入倉選手がひがし北海道クレインズとしての初得点を挙げて勢いに乗り、キャプテン上野選手のゴールで一時は同点に追いつきました。しかし、堅実なパスホッケーを展開する日光アイスバックスに競り負け、開幕戦を勝利で飾ることはできませんでした。

翌日の第2戦は新人の蓑島選手のゴールなど4得点で今季初勝利。
第3戦は延長戦までもつれる接戦でしたが惜しくも敗れました。

試合後のギルゲンソンス監督は、「最後まで選手たちが動き続けてくれて、パワープレイ(反則などがあり、数的に優位な状況で攻撃ができる状況のこと)でしっかりパス回しができたことが得点につながった。まだ修正できることもあるので今後に向けて詰めていきたい」と笑顔も見せながら先を見据えていました。

次戦は、同じ北海道を拠点にする王子イーグルスとの試合です。
こちらの試合では、同じくなつぞらに出演をされている女優の福地桃子さんが会場に駆け付けます!

そして先週からひるナマ!タンチョウで放送が始まったクレインズの選手紹介コーナー「We are クレインズ!」
次回は9月20日(金)の放送です。
第2回は開幕三連戦で2ゴールを挙げた好調の入倉選手と、王子イーグルスから今季加入した泉選手の同級生コンビです!!

次回もお楽しみに!!
クレインズ特設ページはこちら

関連情報

🏒重野駿佑選手のメッセージ🏒

NHK釧路放送局

2020年5月22日(金)午前11時43分 更新

中標津だより「羅臼の名物カメラマン」

NHK釧路放送局

2019年6月6日(木)午前11時50分 更新

🏒クレインズ取材記第15弾!クレインズコーナー「We a…

NHK釧路放送局

2019年12月6日(金)午後4時06分 更新

上に戻る