NHK札幌放送局

6時40分は「ぐるっと道東!」

赤松 俊理

2022年4月27日(水)午後4時14分 更新

どうも。
 アナウンサーの赤松俊理です。
十勝の皆さん初めまして。
釧路・根室の皆さん、お久しぶりです。2015年以来の道東勤務です。
 といっても札幌や東京時代もニュースや番組に出ていたのでやや今さらという感じもありますが。

4月から始まった「ぐるっと道東!」。ご覧になっていただけているでしょうか?
6時40分から放送していますよー。大切なのでもう一度お伝えします。
6時40分です!!
道東の皆さん、是非、見てくださいね。

かつて釧路局に勤務していたころは6時45分から放送していました。
その釧路局時代の写真がこちら。

はい、似合っていませんね。足元もグラグラ。
当時はアイスホッケー取材でたまにリンクに行っていました。
これは、かなり初期の体験リポート中の様子と記憶しています。
この数秒後に転びましたが。
スポーツが専門ではないのですが、アイスホッケー実況を担当したこともあるんです。

これはアイスホッケーNHK杯の時の写真です。
小学校、中学校、高校の試合を一日かけてテレビで生放送します。
小学生の試合は何とか実況できましたが、中学生ともなるとスピードが速くて
もうついていけない。でも忘れられない経験です。
当時、自分や同僚が取材していた選手たちが、今年北京オリンピックにも出場。
釧路時代の思い出が今につながっています。

地域の放送局として、ニュースはもちろん地元の文化やスポーツもこれから積極的に取材して発信していければと思っています。

釧路、根室、十勝の皆さん、「ぐるっと道東!」とともに、よろしくお願いします!!

NHK帯広放送局ホームページ トップへ
NHK釧路放送局ホームページ トップへ


関連情報

忠類小学校の皆さんと「ぐるっと道東!」

赤松 俊理

2022年6月8日(水)午後6時00分 更新

上に戻る