NHK札幌放送局

地域活性化に取り組む高校生!【内部明日香】

いぶりDAYひだか

2021年12月10日(金)午後0時10分 更新

こんにちは!
12月も中旬に差し掛かろうとしていますね、はやい…。
きっと、「もうすぐクリスマスだな~」なんて思っていらっしゃる方もいるのでは?
 街がキラキラしはじめ、お店ではクリスマスソングが流れ、毎年のことながらワクワクしてきます(^ ^) 

昨日は、そんなクリスマスに関する話題をJIMOTO情報でお伝えしました。
苫小牧市内を中心に走る路線バスに、クリスマスらしい華やかな装飾が施されたんです。

この飾りつけをしたのは、地元苫小牧総合経済高校のマーケティング部のみなさん。
高校にマーケティング部?珍しい!と思ったのですが、どうやら学校で学んだことをいかして地域活性化に取り組んでいる部活だそう。
部員は1・2年生合わせて6人と少ないですが、短い期間で装飾のテーマを考え、飾りも手作りしたそうです。

若い世代の頑張りを見て、「私も来週から1週間また頑張ろう!」と背筋が伸びました。
JIMOTO情報を見てくださった皆様、そして取材に協力してくださった皆様、ありがとうございました。
それでは!

(2021年12月10日)

内部キャスター記事一覧へ

NHK室蘭放送局 トップページへ

関連情報

栄養満点のスーパーフルーツ、アロニア!【内部明日香】

いぶりDAYひだか

2021年9月29日(水)午後0時10分 更新

朗読ひろば放送まであと2日!

いぶりDAYひだか

2021年3月25日(木)午後0時16分 更新

放送まで...あと1日!!

いぶりDAYひだか

2022年4月2日(土)午後0時30分 更新

上に戻る