NHK札幌放送局

工藤恵里奈キャスター プロフィール

工藤 恵里奈

2022年4月5日(火)午後3時02分 更新

工藤恵里奈キャスターのプロフィールをご紹介します。

【入局年】
2011年(2020年12月~出産のため退局)

【出身地】
1988年 札幌市

【キャスターになったきっかけ】
高校生の時、放送コンテストに出るために、番組を作ったりアナウンスの練習をしたりしたことが楽しかったので。(3年間全国大会に行きました!)

【道北・オホーツクのここが好き!】
息子とバスに乗ると、席を譲っていただくことが多くあります。温かい言葉に、素敵な街だな…としみじみ思います。
そして、どこに行っても空気が澄んでる!
写真ははじめてオホーツクをまわった高1の頃(変わってない?!)。大自然に圧倒されました!

【わたしはこんなひと】
嘘がつけない

【好きな言葉は?】
人それぞれ、魅力それぞれ
継続は力なり

【趣味・特技】
読書(漫画が好きです。文芸誌も10代の頃からほぼ毎月買っています)
書道、料理、外郎売暗唱(放送のある日に個人的なルーティンとして行っています)

【今後の目標】
家族で各地をドライブ。
青い池、雲海、流氷…子どもに見せたい景色がたくさんあります。

【道北・オホーツクのみなさんへのメッセージ】
お久しぶりです!これまで札幌と帯広で勤務してきました。道北・オホーツクのみなさんと番組を通してお会いできることを楽しみにしています。
ほっとできてクスッと笑えて情報満載の番組をお届けできるようにがんばります。ぜひお便りも、お待ちしています!

工藤恵里奈キャスターのブログはこちら


関連情報

キッズとおでかけ④ 美瑛で動物とふれあう

工藤 恵里奈

2022年9月20日(火)午後3時11分 更新

キッズとおでかけ② 巨大遊具であそぼう!

工藤 恵里奈

2022年7月11日(月)午後3時14分 更新

キッズとおでかけ⑥ 紋別でアザラシと触れ合う

工藤 恵里奈

2022年12月19日(月)午後5時35分 更新

上に戻る