NHK札幌放送局

とかちとかいろいろ神門ブログ 第18回

神門 光太朗

2020年3月10日(火)午後5時18分 更新

前回のブログでも書きましたが、新型コロナウイルスの感染拡大で、私たちの生活にはさまざまな影響が出ています。 

「私たち」と書きましたが、それぞれの立場で、それぞれ異なる影響が出ていると思います。
私のまわりでも、AさんとBくんとCちゃんとでは、その影響の度合いも違いますし、SNSや電話などで情報交換をすると「えっ!そんなことになってるの?」と、お互いに驚くこともあります。

この数週間、緊張状態が続いていますね。
ちょっと肩の力を抜いて、雑談してみませんか?

NHKラジオでは、緊急企画『がんばろう北海道~まるごと雑談ラジオ~』を放送することになりました。
アナタが、今、話したいことを書いて送ってください。雑談ですから、ちょっとしたことでOKです。
電話をつないで私たちと雑談しましょう。電話なんてイヤだ~というアナタは、メッセージを送っていただくだけでも構いません。
メールフォームは→こちら

6日(木)に、私が「こういう雑談番組、できないかねぇ~」とNHK札幌の鈴木遥アナウンサーに連絡したところから話がグイグイと進み、翌日には放送が決定しました。
今、帯広と札幌との間で、テレビ電話も駆使しながら着々と準備を進めております。

16日(月)~19日(木)の午後2時5分から、毎日およそ2時間。北海道内のNHKラジオ第1で放送します。
PC・スマホからは【らじる★らじるR1[札幌]】に合わせていただければ、全国で聞けます。
また、北海道内であれば【radiko】でも聞けます。

「昼間は忙しくて聞けないよ~」というアナタには[聴き逃し]をオススメします。
【らじる★らじる聴き逃し】で、それぞれ放送当日の午後6時から1週間配信する予定です。

関連情報

『十勝の話題と音楽』 23日まで聴き逃し配信

神門 光太朗

2020年7月17日(金)午前10時57分 更新

『十勝の話題と音楽』 応援メッセージを!

神門 光太朗

2020年8月7日(金)午前10時53分 更新

『十勝の話題と音楽』 まもなく放送!!

神門 光太朗

2020年6月25日(木)午後1時30分 更新

上に戻る