NHK札幌放送局

28日(金)の自慢は浦河のサラブレッドタクシー【森柚葉】

いぶりDAYひだか

2022年1月27日(木)午後4時15分 更新

こんにちは。室蘭局の森柚葉です。北海道に来て2度目の冬、ヒーターの温度設定が上がり、部屋では少し薄着になっています。自分も少しずつ道民らしくなってきたと感じる今日この頃です。

さて、28日(金)のJIMOTO自慢では浦河町をご紹介します。
浦河町は馬産地として有名ですよね。浦河で暮らす馬たちにはたくさんのファンがいます。しかし個人で見学する場合、触ってはいけない馬にも触ってしまうなど見学マナーが問題になっています。

そんな問題を解決しつつ町の魅力を広めようと始まった試みが「ひだかサラブレッドタクシー」です。ガイドを兼ねたドライバーの案内で、町のみどころをタクシーで巡るモニターツアーです。放送ではツアーの様子や、事業に熱意を持って取り組むガイドさんの姿をお伝えします。ぜひご覧ください!

※サラブレッドタクシーのモニターツアーは現在受付を終了しています。
見学の際は必ず案内所や牧場に事前に問い合わせて、マナーを守って見学してください。

1月28日(金) ほっとニュース北海道
NHK総合テレビ 午後6時10分~

(2022年1月27日)

森キャスター 記事一覧へ
NHK室蘭放送局トップページへ

関連情報

民謡魂 出演者からメッセージ【PART 2】

いぶりDAYひだか

2021年6月24日(木)午後0時07分 更新

17日(水)水ようキャラバン 大漁旗リメイクで元気を届ける…

いぶりDAYひだか

2021年3月16日(火)午後1時30分 更新

代表に捧げる特別なプロレス ~新根室プロレス~ 1章

いぶりDAYひだか

2021年12月8日(水)午後2時51分 更新

上に戻る