NHK札幌放送局

ガンバレ!旭川さんろく街④「昼と夜の二刀流」

道北チャンネル

2022年8月26日(金)午前9時30分 更新

旭川中心部の「さんろく街」。飲食店が多く集まるこの地域も、新型コロナの感染拡大で大きな影響を受けました。ミニ番組シリーズ「ガンバレ! 旭川さんろく街 ~コロナに負けない~」では、厳しい状況の中、生き残りをはかろうと日々奮闘する飲食店の人々の努力について伝えました。 (2022年2月撮影、2022年3月放送)

旭川中心部にたたずむ居酒屋は、ランチの時間になるとスープカレー目当てのお客さんでにぎわいます。

コロナ禍で始めたランチ営業

元々は夜のみの営業でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大で夜の営業ができなくなりました。そこで始めたのが、ランチ営業。特製のたれに漬け込んだくん製チキンを使ったスープカレーが、店を切り盛りする白鳥良介さんの自信作です。

二刀流でコロナを乗り切る

現在は夜の営業も再開。昼のスープカレーと夜の居酒屋の「二刀流」で、店を守り続けています。

NHK旭川放送局トップページへ



関連情報

旭川放送局のスタジオが新しくなりました!

道北チャンネル

2022年3月14日(月)午後4時33分 更新

NHK杯全国高校放送コンテスト上川地区大会・道北支部予選大…

道北チャンネル

2022年6月9日(木)午後3時47分 更新

ウチのどうぶつえん「モフモフたちの、住まいを作るのだっ!」…

道北チャンネル

2022年5月23日(月)午後7時16分 更新

上に戻る