NHK札幌放送局

ビッグボス 2軍指導からスタート 日本ハム沖縄キャンプイン

ほっとスポーツプラス

2022年2月1日(火)午後5時21分 更新

日本ハムが1日、沖縄県でキャンプに入りました。注目を集める新庄剛志監督は2軍のキャンプ地、国頭村を訪れ異例のスタートを切りました。

日本ハムは、1軍は名護市で、2軍は国頭村でキャンプに入り、新庄監督は2軍の選手にも、全員横一線で見ていると伝える必要があるとして、2軍の指導からスタートさせました。

新庄監督は午前9時半すぎに白の三輪バイクに乗って登場し、入場待ちの観客などから驚きの声があがりました。
このあとグラウンドに出た新庄監督は、選手たちのランニングを見守り、足の運び方などに視線を送っていました。

またブルペンでは、ピッチングをしていた左投げの上原健太投手のボールをじっくりと見て、アドバイスを送っていました。
一方、球団では選手などに新型コロナウイルスの感染が相次いだことから、選手たちはマスクを着けて練習を行い、新庄監督は「マスクをつけての練習は大変だけど、きょうと明日は我慢してもらう」と話していました。
新庄監督は午後も2軍のキャンプ地で指導にあたる予定です。

#ビッグボスまとめ


関連情報

亡き兄と聖火リレーを走りたい

ほっとスポーツプラス

2021年5月28日(金)午後10時20分 更新

ついに関取! 札幌市出身 北青鵬 新十両会見全部見せます

ほっとスポーツプラス

2021年7月21日(水)午後9時14分 更新

“整えて投げる”  日本ハム 北山亘基投手

ほっとスポーツプラス

2022年4月8日(金)午後4時05分 更新

上に戻る