NHK札幌放送局

新名称レッドイーグルス北海道に

ほっとスポーツプラス

2021年1月12日(火)午後7時43分 更新

アイスホッケー・アジアリーグの強豪で、来シーズンから苫小牧市を拠点としたクラブチームに移行する王子イーグルスの新しいチーム名が「レッドイーグルス北海道」に決まりました。

苫小牧市を拠点に活動する王子イーグルスは、今シーズンで王子ホールディングスが運営する実業団としての活動が終わり、来シーズンから複数のスポンサーに支えてもらうクラブチームに移行します。
これにあわせて、来シーズンからのチーム名が「レッドイーグルス北海道」に決まりました。
王子ホールディングスによりますと、チームカラーの赤「レッド」と、愛称の「イーグルス」を組み合わせた上で、「北海道」全域のファンやスポンサーに応援してもらえるチームになりたいという願いが込められているということです。
新たなクラブチームを運営する会社はことし4月、苫小牧市内に設立される見込みで、王子ホールディングスは「拠点の苫小牧市にかぎらず道内各地で活動していきたい」としています。

2021年1月12日

関連情報

ロコ・ソラーレ 五輪の切符獲得に挑む!

ほっとスポーツプラス

2021年2月4日(木)午前11時50分 更新

北海道コンサドーレ札幌 開幕SP!

ほっとスポーツプラス

2021年2月25日(木)午後6時00分 更新

アイスホッケーリーグ 転換期に

ほっとスポーツプラス

2021年2月24日(水)午後3時05分 更新

上に戻る