NHK札幌放送局

「NHK高校放送部☆あの高校生はいま」放送決定!

NHK高校放送部

2021年3月12日(金)午後0時02分 更新

2020年8月に始動し、これまでたくさんの北海道の高校生と出会ってきたNHK高校放送部。出演してくれた高校生たちは、今どうしているのだろう…?ということで、こんな番組を企画しました。題して、「NHK高校放送部☆あの高校生はいま」!

この春高校を卒業する高校3年生の5人がNHK高校放送部に帰ってきます!

それぞれが打ち込んできたのは、吹奏楽、男子新体操、少林寺拳法、トランポリン、図書局と超多彩。新型コロナウイルスの感染拡大で大事な機会を奪われてしまったりしたけれど、“絶対ゆずれない、いまやっておきたいこと”を実現させるべく、みんなこの1年を懸命に駆け抜けてきました。私たちは、そんな彼らの青春を伴走取材!そこには、ちょっと笑えて、でも最後には感動で涙しちゃう青春のモノガタリがありました。

■放送日時
3月21日(日) 午前8:26~8:51 [総合テレビ・北海道ブロック]
※NHKプラスで見逃し配信します。(配信開始まで時間がかかる場合があります。)
プレイリスト内「ご当地プラス」の「北海道エリア」からご覧いただくことができます

☆関連記事はこちら☆

■ゲスト 金川 紗耶(乃木坂46)

<プロフィール>

2001年北海道出身。2018年11月、応募総数12万9182人の坂道合同オーディションの中から乃木坂46の期生として合格。 同年12月、4期生「お見立て会」@日本武道館にてステージデビュー。2019年10月から、AIR-G' FM北海道「IMAREAL」でレギュラーコーナーを担当。4期生の中で初のレギュラー番組を獲得した。

<金川さんコメント>
今回番組では5人の高校3年生にお話をうかがいました。コロナ禍で大変な1年だったと思いますが、皆さんが立ち止まることなく、自分にできることを考えチャレンジし続けてきた姿に、刺激と勇気をもらいました。そして私は北海道・札幌市出身なので、同郷の“後輩”たちが輝く姿を見て、とても頼もしく感じました!
高校生の皆さんはもちろん、私たち大人にとっても、自分の未来をどう描いていくかを考えるヒントをもらえるのではないかと思います。ぜひ多くの方に番組をご覧いただきたいです!


■司会 高山大吾アナウンサー

▼NHK高校放送部 トップへ


▼引き続きメッセージも募集中!

取材してほしい!ちょっと聞いてほしい!こんなことにチャレンジしたい!などなど、高校生の皆さんからのメッセージをお待ちしています♪NHK高校放送部は、あなたの投稿で動きだします!







関連情報

高山アナが語る!放送後記

NHK高校放送部

2020年9月4日(金)午後4時21分 更新

マイナークラブ取材中!

NHK高校放送部

2020年11月25日(水)午後2時59分 更新

目指せ!心を動かす演技(恵庭南高校・男子新体操部)

NHK高校放送部

2020年8月14日(金)午後1時39分 更新

上に戻る