NHK札幌放送局

春からよろしくお願いします

NHK北海道

2020年3月23日(月)午後2時00分 更新

この春から新たなメンバーがNHK北海道のキャスターに加わります。番組ごとにご紹介します。

おはよう北海道

赤松俊理(あかまつしゅんり)
秩父別町出身

「久しぶりに北海道で勤務することになりました。数えてみると5年ぶり5回目の北海道。札幌を初任に、旭川、札幌、釧路で勤務し、いろいろな方に育てていただきました。いまの気持ち、例えるなら鮭でしょうか。広い世界を見て故郷の川に戻ってきたような感覚です。不思議なもので、懐かしい景色を見たり、まだ少し冷たい空気を吸ったりするだけでワクワクします。育てていただいた北海道の皆さんにしっかり恩返しできるよう頑張ります。よろしくお願いします!」


ひるまえナマら!北海道

西條真央(さいじょうまお)
旭川市出身

「地元・旭川で3年間リポーターを務めました。学生時代の青春の思い出が詰まった札幌でキャスターの仕事ができることに、ワクワクしています!お昼前、視聴者の皆さんと一緒に“まったりとしたひと時”を過ごせますように…。真心を込めてお伝えします。そして、広い北海道、まだまだ知らないことが多くありますので、道内各地の新鮮な情報をぜひ教えてください!
北海道の皆さん、どうぞよろしくお願いします」

西野愛由(にしのあゆ)
札幌市出身

「札幌市出身です。3年間勤務した室蘭局では、主にアイヌ文化の取材に力を入れてきました。引き続き、自分が生まれ育った北海道で仕事ができることをとても嬉しく思っています。担当させていただく「ひるナマ」では、視聴者の皆さんにいつでも、どんな時でも、ホッとやすらげる時間をお届けできるよう励んで参ります。また、道内各局のリポーターたちと協力して地域の情報をたくさん発信していきたいです。よろしくお願いいたします」


ほっとニュース北海道

毎熊千遥(まいぐまちはる)
福岡県出身

「生まれは九州、福岡からやって来ました! 北海道には縁もゆかりもないのですが、街なかの番組インタビューで、朗らかに答える皆さんの姿を見て、快く協力してくださる方が多いのかなとホッとしています。これからどんなお話が聞けるのか楽しみです。地域のさまざまな出来事や魅力、そこに息づく人たちの姿を伝えられるこの仕事が好きで、薬剤師から転職して8年目になります。「ほっとニュース北海道」のキャスターとしてたくさん取材をして、薬ではなく“クスリ”とくるような情報を多くの方にお届けできるよう頑張ります」


みなさん、よろしくお願いします!

2020年3月23日

関連情報

札幌市 最新の被害想定 豊平川が決壊するおそれも

NHK北海道

2020年9月24日(木)午前10時33分 更新

渡部愛女流三段から出題!その2

NHK北海道

2020年4月6日(月)午前11時21分 更新

地元の挑戦者たち web 大学生編

NHK北海道

2020年4月20日(月)午後2時11分 更新

上に戻る