NHK札幌放送局

旭川からミス・アース・ジャパングランプリに! 吉田小夏さんにインタビュー

道北チャンネル

2022年2月28日(月)午後2時23分 更新

こんにちは!影島亜美です。 私が担当した、企画の放送のお知らせです(*^^*) 

・3月1日(火) 夕方6時40分~ ほっとニュース道北・オホーツク
・3月8日(火)  朝7時45分~ おはよう北海道

去年の「ミス・アース」日本大会で、応募者3,500人の中からグランプリに輝いた、吉田小夏さんへインタビューをしました。

世界4大ミスコンの1つと言われている「ミス・アース」。コンテストを通して、環境保護への意識向上を訴えることを目的に開催されています。

写真提供:吉田小夏さん

吉田さんは旭川市出身。市内の高校を卒業したのち、6年間、ドイツに単身でバレエ留学。その後もヨーロッパを中心に、バレリーナとして活躍していました。
子どもの頃、バレエを習っていた私にとって、世界で活躍するプロのバレリーナとお話ができるのは、夢のような時間でした!

(↑9歳のころの影島。発表会の練習中!)

“大雪山に、橋から見る夕焼け、川の景色の美しさは世界に誇れる宝物です!”と、地元・旭川への深い愛を持つ吉田さん。海外でバレリーナをしていた吉田さんが、どのような思いで「ミス・アース」に参加したのか、また今後の夢について、お話を聞きました。

吉田さんの抜群のスタイルに、飾らない人柄に…、インタビューをする中で、私はとっても憧れました!

詳しくは、ぜひぜひ放送をご覧ください(^^)

2021年2月28日 影島亜美

影島亜美キャスターのプロフィールはこちら

道北のコンテンツをお探しですか?
NHK旭川放送局 道北チャンネルをご覧になるのはいかがでしょう?


関連情報

工藤恵里奈キャスター プロフィール

道北チャンネル

2022年4月5日(火)午後3時02分 更新

「北国の逆転人生」~遠軽町・斎野早織さん 化粧品製造販売~

道北チャンネル

2021年10月21日(木)午後4時46分 更新

Nコン道北地区大会 当日の模様を写真でご紹介します!

道北チャンネル

2022年9月2日(金)午後7時10分 更新

上に戻る