NHK札幌放送局

大橋未帆キャスター プロフィール

道北チャンネル

2021年12月3日(金)午後7時02分 更新

大橋未帆キャスターのプロフィールをご紹介します。

【入局年】
2020年

【出身地】
大阪府

【キャスターになったきっかけ】
「頑張っている人を応援したい!」17年間続けたフィギュアスケートの経験がきっかけです。スポーツはもちろん、さまざまな分野で挑戦する人の姿を伝える仕事がしたいと思いました。

【わたしはこんなひと】
潔い人!!友人からは「男っぽい」とよく言われます。細かいことをあまり気にしない性格なので嫌なことは寝たらすぐに忘れます。

【趣味・特技】
趣味は、ロックバンドのライブに行くこと。スポーツ観戦。アクティブなことが大好きです!
特技は、17年続けたフィギュアスケート⛸ 冬になると大雪アリーナで滑っています!!

【好きなことばは?】
「当たって砕けろ」何事も思い切りを大切にしています。

【道北・オホーツクのココがすき!】
自然豊かでリフレッシュできるエリアが多いこと!特に富良野のラベンダー、稚内の宗谷岬がお気に入りスポットです。オホーツクエリアは勉強中です。みなさんおすすめのエリアや魅力的な特産品など教えてください!

【今後の目標】
新しいことにどんどんチャレンジする!
「へ~知らなかった!おもしろい!」と感じてもらえるような新しい発見をお伝えします!

【道北・オホーツクのみなさんへメッセージ】
ことしで3年目になりました。今まで以上に視聴者とつながる番組をお届けしていきます。番組では、皆さんからのお便りを紹介するコーナーがあります。
ほっとニュース道北・オホーツク 

「何気ない日常のこと」「ちょっと聞いてほしい!」など大歓迎です。
あなたからのメッセージをお待ちしています(^^)/

大橋未帆キャスターのブログはこちら












関連情報

ガンバレ!旭川さんろく街②「サラダで勝負!21歳の挑戦!」

道北チャンネル

2022年8月10日(水)午後7時24分 更新

ウチのどうぶつえん「モフモフたちの、住まいを作るのだっ!」…

道北チャンネル

2022年5月23日(月)午後7時16分 更新

幻想的な氷の世界を、生中継でお伝えします!

道北チャンネル

2022年1月31日(月)午前10時39分 更新

上に戻る