NHK札幌放送局

シラベルカ#11 北海道の短い夏を楽しみたい! でもプールが心配なんです

シラベルカ

2020年6月12日(金)午後6時24分 更新

みなさんの疑問を調べるシラベルカ!
 第11回目は、「新型コロナとプール」がテーマです。 

6月に入り、日差しも強くなってきました。プールに行きたくなる季節の到来です。
しかし感染の拡大を予防する上で、プールは大丈夫なのかという声が寄せられました。

今回、この問題に取り組むのは、橋本記者です。

取材開始! 道民の声は?

親からは「プールに連れていきたいけど、混んでそうで感染が心配」という声が・・・。
一方、子供たちは、「プール大好き!行きたい!」との反応。


2020年夏 プールの営業とそれぞれの事情

橋本記者は、今年の営業を取りやめたプール、営業を再開したプール、
それぞれを取材しました。

いったい、なぜ中止なのか?
そして、営業を再開したプールは、感染拡大を防止するために、どんなことに注意をしているのか?
利用者は何に注意が必要なのか?
また、小中学校のプールは?

取材の結果は・・・
6月15日(月)のほっとニュース北海道のシラベルカの報告をぜひご覧ください!

シラベルカ トップページへ

関連情報

「経済」のはなし

シラベルカ

2020年6月5日(金)午後2時50分 更新

シラベルカ#15 ~夜になると赤く光るハウスの正体は?

シラベルカ

2020年7月10日(金)午後6時39分 更新

シラベルカ#6「なぜオンライン授業は進まないのか?」

シラベルカ

2020年5月19日(火)午後3時45分 更新

上に戻る