NHK札幌放送局

『十勝の話題と音楽』 応援メッセージを!

神門 光太朗

2020年8月7日(金)午前10時53分 更新

こんにちは。NHK帯広放送局アナウンサー 神門光太朗です。
たとえスクイズを外されたとしても、最後まであきらめずに食らいつく! 番組制作も同じです。 

ってことで、
8月14日(金)午後6時05分から、北海道のNHKラジオ第1(R1)で生放送する
『十勝の話題と音楽』あすにつなぐ夏 十勝から甲子園へ! 白樺・帯農応援スペシャルに向け、準備を進めています。

メッセージテーマは「白樺学園 帯広農業への応援・激励」「あなたが、がんばったこと」
甲子園出場の白樺・帯農球児に応援メッセージをぜひお寄せください。
(うーん、あんまり野球に興味がないんだよー)という方は「あなたが、がんばったこと」を教えてください。

そして、放送中にスタジオと電話をつないでお話ししてもいいよー! という方は、投稿フォームにあなたの電話番号をお書きください。

『十勝の話題と音楽』では初めての生電話です。楽しみですね。
放送時間が45分間なので、短めの生電話にはなっちゃいますけどね。よろしくお願いします。


もりだくさんの45分間。ほかにご用意する企画として
「ハラネは見た!」「ノムラが叫ぶ!」「おじいちゃん!」「球児に詳しすぎる男!」を予定しています。

「ハラネ」も「ノムラ」も「おじいちゃん」も気になるところですが、
このうち「球児に詳しすぎる男」とは、佐藤肇さんのこと。
野球用品店を経営し、多くの球児と少年時代からの付き合いがあります。そのため、十勝の高校野球に詳しい、というより十勝の高校球児にとても詳しい方なのです。


放送まで1週間。準備着々。
『十勝の話題と音楽』は、ラジオのホームラン王をめざします。


「十勝の話題と音楽」特集ページへ

NHK帯広放送局ホームページ トップへ

関連情報

『十勝の話題と音楽』 帯農勝った、さあ白樺

神門 光太朗

2020年8月17日(月)午後1時27分 更新

『十勝の話題と音楽』 次回は8月27日(木)

神門 光太朗

2020年7月27日(月)午後1時46分 更新

『十勝の話題と音楽』 次回の放送は!

神門 光太朗

2021年4月2日(金)午後3時23分 更新

上に戻る