NHK札幌放送局

もっと北見を好きになりたい 丸山礼さん アフタートーク

北海道まるごとラジオ

2021年12月16日(木)午後7時17分 更新

12月9日にカーリングをテーマにお送りした北海道まるごとラジオ、ゲストのものまねタレントの丸山礼さんとの放送後のおしゃべりをお送りします。(北見放送局アナウンサー・後藤理)

北見放送局から「カーリング」お伝えしました!

カーリングがさかんな北見市は、市内の常呂町を中心に、数多くのオリンピック選手を輩出してきました。スタジオゲストにはものまねタレントの丸山礼さんをお迎えしました!

そして丸山さんと共にカーリングを愛する北見市のすてきな方々と電話でインタビューしました。 

オリンピック3回の出場経験がある本橋麻里選手。

北見市のカーリングサポート隊の上地雄大さん。

北見工業大学教授の桝井文人さんです。

丸山さんはカーリングを高校の授業で体験したそうですが、放送を通じてどんどん興味を持ってくれました。放送終了後、丸山さんはもっと北見を好きになりたいとおっしゃっていました。

アフタートークはこちら!

きたみ観光大使でもある丸山さんは、自分の知っているふるさとだけでなく、まだまだ新しい魅力に出会って多くの人に伝えていく予定です。

北京オリンピック最終予選にのぞむ北見市の女子チーム「ロコ・ソラーレ」については、印象に残るメッセージを残してくれました。それは「健康に気をつけて」ということです。勝ち負けというよりもチーム一人一人が納得できる試合をするためにも、一番大切な体調を崩さないことを第一に考えていました。やさしさがトークの節々に感じられる丸山さん、放送は北見愛にあふれていました。

NHK北見発 ロコ・ソラーレ応援ページ 「ロコチャンネル」はこちら
オホーツクの情報はこちらからどうぞ オホーツクチャンネル

北海道まるごとラジオ トップページはこちら


関連情報

6月10日(木)は 路面電車の日! ~北海道まるごとラジオ

北海道まるごとラジオ

2021年5月31日(月)午後7時18分 更新

「月」といえば???ビフォアートーク

北海道まるごとラジオ

2021年11月2日(火)午後4時24分 更新

月のうんちくが“ツキない”50分!

北海道まるごとラジオ

2021年12月24日(金)午後4時53分 更新

上に戻る