NHK札幌放送局

札幌新放送会館のご案内

札幌局広報・事業

2021年6月8日(火)午後6時00分 更新

NHK札幌拠点放送局は2021年6月1日に新放送会館へ移転しました。 住所は大通公園にも近く北海道大学植物園に隣接する北1西9。植物園が日陰にならないよう、階段状の形状とするなど環境に配慮した設計となっています。視聴者公開スペースの見どころをご案内します。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、視聴者公開スペースのサービス提供を休止しております。ご理解のほどよろしくお願いします。
サービスの提供開始については、後日、ホームページでお知らせする予定です。
8K公開スタジオ
 地域放送局としては最大級となる280インチの「8Kスーパーハイビジョン」と「22.2chの立体音響」を設置。NHKが制作した8Kコンテンツを超高精細映像で視聴できます。
 世界最高品質の映像と音響で、日常を超えた“特別な体験”を!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公開休止中です。
カメラマン体験コーナー
会館見学を申し込まれた方は、実際に札幌局旧会館で使用されていた機材を使ってカメラマン体験ができます。
カメラマンになりきって、〈おかあさんといっしょ〉で人気の人形劇「ガラピコぷ~」の仲間たちを撮影しよう!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会館見学およびカメラマン体験は休止中です。
北海道ジオラマ
NHK北海道の放送局・支局を地図上に配置したジオラマ。それぞれのご当地どーもくんと、広大な北海道に生きる動物たちも立体イラストで表現しました。 
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公開休止中です。
番組公開ライブラリー
NHKが過去に放送した代表的な番組を無料で視聴できます。北海道に生息する貴重な動物の映像もたっぷり。
▼視聴可能な番組の情報はこちら▼

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公開休止中です。

会館南側には大型ビジョン、番組ポスターを設置しています。

新放送会館へのアクセスはこちら


関連情報

NHK札幌放送局・1階ギャラリー、一般応募の作品展示終了に…

札幌局広報・事業

2020年2月18日(火)午後4時30分 更新

『the Locals #北海道ピットインラジオ』放送しま…

札幌局広報・事業

2020年8月24日(月)午後1時30分 更新

高校放送コンテスト北海道大会が開かれました 結果は…

札幌局広報・事業

2021年6月21日(月)午後1時27分 更新

上に戻る