NHK札幌放送局

札幌新放送会館のご案内

札幌局広報・事業

2021年6月8日(火)午後6時00分 更新

NHK札幌拠点放送局は2021年6月1日に新放送会館へ移転しました。 住所は大通公園にも近く北海道大学植物園に隣接する北1西9。植物園が日陰にならないよう、階段状の形状とするなど環境に配慮した設計となっています。視聴者公開スペースの見どころをご案内します。

8K公開スタジオ
 地域放送局としては最大級となる280インチの「8Kスーパーハイビジョン」と「22.2chの立体音響」を設置。NHKが制作した8Kコンテンツを超高精細映像で視聴できます。
 世界最高品質の映像と音響で、日常を超えた“特別な体験”を!

※会館見学や番組利用時には公開を休止します。休止予定はこちら
カメラ操作体験コーナー
会館見学を申し込まれた方は、実際に使用されていた機材を使ってカメラ操作体験ができます。

※会館見学のお申し込みはこちら
北海道ジオラマ
NHK北海道の放送局・支局を地図上に配置したジオラマ。それぞれのご当地どーもくんと、広大な北海道に生きる動物たちも立体イラストで表現しました。 
番組公開ライブラリー
NHKが過去に放送した代表的な番組を無料で視聴できます。北海道に生息する貴重な動物の映像もたっぷり。
▼視聴可能な番組の情報はこちら▼

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、公開休止中です。

会館南側には大型ビジョン、番組ポスターを設置しています。

新放送会館へのアクセスはこちら


関連情報

【栗山町とAssemble!!】しぶたにっき002

札幌局広報・事業

2022年4月13日(水)午後5時00分 更新

私たちの想い

札幌局広報・事業

2022年4月8日(金)午後7時00分 更新

出演者のスペシャルトークとともに・・・

札幌局広報・事業

2022年4月22日(金)午後3時30分 更新

上に戻る