NHK札幌放送局

室蘭を明るくする、若者たちの力!【内部明日香】

いぶりDAYひだか

2022年1月17日(月)午前10時21分 更新

こんにちは! 北海道に来て初めての冬、すでに厳しさが身に染みている内部です。 今年は、どうやら例年に比べて雪が多いようですが… みなさん、体調や運転等くれぐれもお気をつけくださいね。 

さて、1月18日の「おはよう北海道」内で、地域リポートをお伝えします。
今回のリポートは室蘭市から!私と同じ23歳の女性が主催するマーケットについてです。
同い年で、こんなにバイタリティあふれる人がいるなんて!とファンになりました。
室蘭市を明るく照らし始めた若者たちの活躍を、ぜひご覧ください。
放送は、1月18日朝7時45分からです!それでは!

18日(火)おはよう北海道 
NHK総合テレビ 午前7時45分~

(2022年1月17日)

内部キャスター 記事一覧へ
NHK室蘭放送局トップページへ


関連情報

「紫の花は思い出とともに」伊達市・夫婦で育てた藤の花

いぶりDAYひだか

2021年8月19日(木)午後5時51分 更新

4日(金)の自慢は伊達市大滝区!【森柚葉】

いぶりDAYひだか

2021年6月3日(木)午後6時29分 更新

堀アナ✖髙橋アナ 対談 part2

いぶりDAYひだか

2021年4月7日(水)午前11時42分 更新

NHKニュース おはよう北海道

NHKニュース おはよう北海道

道内の最新ニュースと、どこよりも詳しい気象情報で“北海道の朝”を生き生きと! 親しみやすく活気のあるスタジオから、北海道の今を映し出すリポートや中継、暮らしに役立つ生活情報、知って得する天気企画など情報満載でお伝えします。 また、プロ野球・日本ハムファイターズやサッカー・コンサドーレ札幌などスポーツ選手の活躍を紹介するコーナーや、気になる旬の人物に迫るインタビューなども。土曜日のワイド版「土曜プラス」は5分拡大。タイムリーなテーマを深く掘り下げる特集や、リポーターが道内各地を訪ね歩く「ぶらりみてある記」などの人気コーナーを継続する他、北海道各地の工芸品から生活用品、雑貨、食べ物まで“てしごと”のこだわりを紹介する「てしごと 北海道」、近代北海道を発展させた知られざる外国人たちに迫る「お雇い外国人」など新コーナーを拡充します。

上に戻る