NHK札幌放送局

高校生!!!まるごと雑談ラジオ「アナウンサーの高校時代(神門光太朗編)」

北海道まるごとラジオ

2020年4月30日(木)午後5時18分 更新

現役高校生のあなた!
元高校生のあなた!
これから高校生のキミ!
何かしゃべりたい!雑談したい!その気持ちをラジオにぶつけてみませんか。
NHK北海道のアナウンサー(神門光太朗/鈴木遥/堀菜保子)が聞きます!!! 

「高校生!!!まるごと雑談ラジオ」
放送は 5月1日(金) 午後4時5分 R1(NHKラジオ第1)

今回は神門光太朗アナウンサーの高校時代です。

・この写真はなんの写真?
日付からすると高校2年生のときですかね。このカーテンの柄は当時の私の部屋ですね。右に写っているのはM君。中3のときに同じクラスで、高校は別だったんだけど、ちょくちょく遊んでいましたね。「広島までチャゲアスのコンサートに行かこい」(出雲弁)とか「あの番組おもせかったがー」(出雲弁)とか話していましたね。

・高校時代熱中したことは?
ラジオばっかり聞いてテレビばっかり見ていました。ハガキ職人をしていたし、O君を主人公に当時のテレビ番組のパロディーものを作っていましたね。40代になっても当時と同じことをしていますね。進歩がない。

・高校生にもどったらやりたいこと、高校時代の自分に言ってやりたいコト
ギターをやっていたら人生がかなり変わったと思います。当時、K君がギターをしている姿に「かっこつけやがって」とつぶやきながらもあこがれていました。素直に「教えてよ」と言えなかった、あのころの自分を後悔していますわ。

・高校生へのメッセージ等
42歳になって思うのは、今、興味があることは中高生のときと根本的に変わらないということです。若いころに少しでもカジッたものは、しばらく忘れていても、ふとしたタイミングで思い出し、熱中できます。私にとってはプロレス。20年以上遠ざかっていましたが、在宅勤務中はプロレスの入場テーマ曲を流して気合を入れています。ウィーーーーーーーーーーーッ!

#まるごと雑談ラジオ まとめページはこちら

関連情報

制作快調!『まるごと雑談ラジオ』

北海道まるごとラジオ

2020年3月13日(金)午後3時29分 更新

「縄文沼」へようこそ!6月17日の北海道まるごとラジオは縄…

北海道まるごとラジオ

2021年6月16日(水)午後3時00分 更新

26日北海道まるごとラジオのアフタートーク!

北海道まるごとラジオ

2020年1月20日(月)午後6時20分 更新

上に戻る