NHK札幌放送局

影島亜美キャスター プロフィール

道北チャンネル

2021年12月3日(金)午後7時01分 更新

影島亜美キャスターのプロフィールをご紹介します。

【入局年】
2020年

【出身地】
静岡県

【キャスターになったきっかけ】
学生時代に観光大使としての活動を経験したこと。年齢も暮らす地域も異なる方々と接する中で、地域にはたくさんの魅力やそれを生み出す人の熱い思いがあることを知りました。その思いを、自分の言葉で多くの人に伝えたい!そう考えて、キャスターを目指しました。

【わたしはこんなひと】
富士山のふもとでのびのびと育ちました。よく食べ、よく寝ます。思い立ったらすぐに行動するタイプです。「思いっきりがいいね!」と言っていただくことが多いです。

【趣味・特技】
・地元静岡のB級グルメ、富士宮焼きそばを作ること。
    (北海道のおすすめグルメも教えてください!)
・ミュージカル鑑賞

【好きなことばは?】
「人生捉え方次第!」「しなやかにたくましく」

【道北のココがすき!】
綺麗な空気と四季折々の自然、「頑張ってね!」と気さくに話しかけてくださる地元の方の優しさ…。魅力あふれる道北が大好きです!雪があまり降らない地域で育ったので、雪景色を見たときには感動しました。

【今後の目標】
取材を通して道北地域を駆け巡り、多くの皆さんとお話がしたいです。そして、「やっぱり北海道って素敵なところだなぁ!」と思っていただけるような情報を伝えたいです。

【道北のみなさんへメッセージ】
美味しい食べ物を食べたり、可愛い動物たちと触れ合ったりして、道北の魅力に癒される毎日です。 取材でお世話になった皆さまのあたたかさに感謝して、2年目も元気に頑張ります!よろしくお願いします。


NHK旭川放送局 アナウンサー&キャスター紹介 にもどる

関連情報

アナウンサーの顔写真入り!バスが走っています!

道北チャンネル

2022年3月31日(木)午後6時10分 更新

南富良野町長選挙で初当選 高橋秀樹新町長に聞く

道北チャンネル

2022年4月7日(木)午後5時49分 更新

スキージャンプ鴨田鮎華選手 けがを乗り越えて

道北チャンネル

2021年11月4日(木)午前9時49分 更新

上に戻る