NHK札幌放送局

『十勝の話題と音楽』4日(木)まで聴き逃し配信中

神門 光太朗

2021年2月1日(月)午後5時29分 更新

こんにちは。NHK帯広放送局アナウンサー 神門光太朗です。
1月28日(木)に放送した『十勝の話題と音楽』 2月4日(木)午後6時までらじる★らじる聴き逃し配信中です。 

次回の『十勝の話題と音楽』は、2月25日(木)放送予定です。
いつもどおり「十勝の話題」メッセージと「十勝の音楽」リクエストを受け付けます。

「十勝の話題と音楽」にメッセージを送る!

このほか、特別企画として
「冬こそ十勝だ! かちんこちんとかち 冬の十勝の魅力」を募集します!

去年11月、帯広市在住(転勤族)のケンシロウさんが「冬は寒いし何とも大変な北海道の暮らし……」とメールを送ってきてくださいました。
それに対して私は「そうはいっても気温マイナス20度以下を体感できるのは十勝だからこそ。この経験を前向きにとらえてみてはいかがでしょう」と提言し、1月の放送では、ジュエリーアイスや氷まつり、冬の食べ物などについてお話ししました。

では、ラジオをお聞きのアナタが考える「冬の十勝の魅力」はなんでしょうか?
寒い十勝ならではの魅力楽しみを募集します。

▼十勝在住・出身の方は、あなたが考える「冬の十勝の魅力、楽しみ」をお送りください。ちっちゃなことでOKです。

▼十勝以外にお住まいの方は、冬の十勝でやってみたいこと、寒さをいかしてこんなことができるんじゃないかということを考えてみてください(マジメな答えでも“ボケ回答”でも構いません)。

「2月25日(木)午後4時台にスタジオと電話をつないでお話ししてもいいよー」という方は、投稿フォームにあなたの電話番号とともに「生電話OK」とお書きください。

私は寒い十勝でかちんこちんになりながら、あなたのメッセージをお待ちしています!

「十勝の話題と音楽」特集ページへ
NHK帯広放送局ホームページ トップへ

関連情報

『十勝の話題と音楽』 いよいよ今週放送!

神門 光太朗

2020年6月22日(月)午後4時49分 更新

『十勝の話題と音楽』 応援メッセージを!

神門 光太朗

2020年8月7日(金)午前10時53分 更新

『十勝の話題と音楽』 バッター神門からのお知らせ

神門 光太朗

2020年8月11日(火)午後5時41分 更新

上に戻る