NHK札幌放送局

3ROOMS 第3話 かっこいい隣人

番組スタッフ

2020年5月1日(金)午前11時00分 更新

新感覚の“スマホのぞき見”ドラマ「3ROOMS」 (スリー・ルームス) 。5月4日(月)から3夜連続シリーズで放送します。

第3話 かっこいい隣人
放送:5月6日(水)23:50~(北海道ブロック)

はるかは、マンションの両隣に芋を差し入れたとき、どちらの隣人もイケメンであることを知る。居候中の友人つぐみと、思いつきでwi-fiを使ったスマホハッキングをしてみると、なんと成功。乗っ取ったスマホから情報を得ると、右隣は、個性派アーティスト風・山縣。左隣は、仕事のできる商社マン風・松方。イケメンの生活をのぞき見し、どちらがタイプかで盛り上がる2人。しかし隣人の、やや極端な“生態”がどんどんと明らかになっていき・・・そして2人は、まったく予想しなかった窮地に追い込まれる!
北海道の演劇界で今ダントツの勢いを持つユニット「きっとろんどん」の井上悠介・脚本、シニカルコメディ。

<主な出演者> 五十嵐穂 廣瀬詩映莉/リンノスケ/立川佳吾

脚本:井上悠介

井上悠介 談
昨年の十月末頃、『3ROOMS』というドラマ企画を札幌でやりたいと
お話をいただきました。
私にとっては初めての映像脚本で、しかもスマホで3部屋を同時に流すという特殊なシチュエーション。頭を悩ませながらも一つの作品を完成させました。
他の部屋を覗いて楽しんでいる人達を観るという視聴者だけの特権を楽しんでいただければと思います。
この『3ROOMS』という企画には色々な物語の可能性を感じました。
今後もこの企画が続いていくことを願います。

大学在学中に結成した演劇ユニット“きっとろんどん”メンバー。
自団体の作品全ての脚本・演出を担当している。
TDP×きっとろんどん『コントラスト』(2019)では初の東京公演にも関わらず
約300人を動員。札幌演劇シーズン2020冬きっとろんどん『発光体』では
全ステージほぼ満席で1000人以上を動員した。他団体への脚本提供・演出も多い。

放送 総合 2020年5月6日(水)23:50~24:20(北海道ブロック)

新感覚の“スマホのぞき見”ドラマ 「3ROOMS」 トップページへ


関連情報

おうちでごちそう北海道 web

番組スタッフ

2020年7月31日(金)午後5時30分 更新

第1回 キャベツの巻々トンカツ #おうちでごちそう北海道

番組スタッフ

2020年7月20日(月)午後3時00分 更新

ファンに突撃インタビュー! #ローカルフレンズ出会い旅 の…

番組スタッフ

2020年9月3日(木)午前10時30分 更新

上に戻る