NHK札幌放送局

函館でスクールアイドルが競演!

札幌局編成スタッフ

2020年12月22日(火)午後2時33分 更新

今年の年末は外出せずにおうちで……と考えている皆さん! 26日放送のラブライブ!サンシャイン‼でいつもとちょっと違う函館を楽しみませんか?
総合テレビ:12月26日午後10時10分~

普段は静岡・沼津を舞台に、スクールアイドル「Aqours(アクア)」が活躍する本作品。しかし、今回は彼女たちが函館にやってきます!
アニメでは函館の観光地や名物がたくさん登場。
八幡坂や函館山の夜景、現在実際に開催されているイルミネーションなど、函館の街を彼女たちが巡ります!

さらに名所を舞台に、「Aqours」と函館のスクールアイドル「Saint Snow」がライブで競演。彼女たちを通して函館観光はもちろん、普段の函館では楽しめない、「アニメならでは」の函館も楽しむことができますよ~!

幻想的なイルミネーションの八幡坂では、AqoursとSaintSnowがパフォーマンスを披露

函館山から見下ろせる夜景をバックに彼女たちもポーズ!

ラブライブ!サンシャイン‼
総合テレビ 12月26日午後10時10分~

各話あらすじ

8話「HAKODATE」
冬休み、北海道で開催される地区大会にゲストとして招待されたAqours。
出場者である「Saint Snow」はAqoursの強力なライバル。決勝戦で競い合うことを誓った2グループだったが、結果は誰もが予想しなかったものに……。

9話「Awaken the power」
落ちこむ理亞を励ますため、ルビィはもう一度ライブをやろうと提案する。
花丸と善子も加わり、1年生だけでライブの準備を進める4人。その中で、ルビィと理亞はこれまで姉たちに任せてきたことを自分たちの力で乗り越えようと一歩を踏み出す――。

2020年12月22日


関連情報

カーリング世界最終予選 BSで日本戦すべて放送中!

札幌局編成スタッフ

2021年12月17日(金)午前11時30分 更新

距離を保つってどうするの?

札幌局編成スタッフ

2020年5月18日(月)午後0時00分 更新

『ギター弾きのすすめ 関ヒトシときどき斉藤和義』ぜひご覧く…

札幌局編成スタッフ

2022年2月18日(金)午後5時29分 更新

上に戻る