NHK札幌放送局

『十勝の話題と音楽』 急きょ14(金)放送決定!

神門 光太朗

2020年8月5日(水)午前10時54分 更新

こんにちは。NHK帯広放送局アナウンサー 神門光太朗です。

『十勝の話題と音楽』
次回は27日(木)放送予定とお伝えしていましたが、
急きょ、14日(金)午後6時05分から『十勝の話題と音楽』を放送することになりました。
(急きょ決まったので、へろ~っとした「14(金)放送決定!」の筆文字でスミマセン) 

サブタイトルは「あすにつなぐ夏 十勝から甲子園へ! 白樺・帯農応援スペシャル」
甲子園球場で行われる交流試合に十勝から出場する白樺学園と帯広農業を応援しようという45分間の生放送です。
『十勝の話題と音楽』にしかできない、いかにも『十勝の話題と音楽』だなーというテイストでお送りします。


今回は、十勝地方だけでなく北海道全域で聞くことができます。
すなわちNHK札幌でも放送するということなので、らじる★らじるで[札幌]を選択していただくと、全国でリアルタイムで聞くこともできます(聴き逃し配信も予定。8/17からの配信になりますが……)。

14日(金)午後6時05分から
北海道内では、「NHKラジオ第1」か「らじる★らじるR1札幌」で、
北海道外では、「らじる★らじるR1札幌」でお聞きください。


現在、「白樺学園・帯広農業への応援・激励メッセージ」を受付中ですが、
(わたし、野球に興味ないし……)というアナタのために、別テーマも設けます。
「あなたが がんばったこと」
あなたが、がんばっていること、過去にがんばったことを教えてください。
この時代、みんながそれぞれに何かしらがんばっています。それをたたえ合おうではありませんか。

こちらの投稿フォームからお送りください。

「十勝の話題と音楽」にメッセージを送る!

投稿フォームには、ラジオネームを記入する欄があります。

70文字まで!!!!!!!!!!!!
長い!

長い名前といえば、かの有名な新生児
「じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなのちょうきゅうめいのちょうすけ」で135文字。

70文字だと、
「じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじ」までとなります。

長いラジオネームをつけてくれという“フリ”ではないですからね。フリではないですよ。わかりましたね。フリではないですよ。


放送へのリアクションはTwitterでも受け付けています。
#十勝ワダオン をつけてツイートしてください。
こちらは140文字以内でお願いしますね。

そうはいっても、やっぱりハガキよ! というアナタは
〒080-0015 帯広市西5条南7丁目2-2 NHK帯広『十勝の話題と音楽』係


急きょ動き出した企画なので、今、バタバタで準備作業を進めております。
進展がありましたら、改めてお伝えします。
待て!続報


「十勝の話題と音楽」特集ページへ

NHK帯広放送局ホームページ トップへ

関連情報

とかちとかいろいろ神門ブログ 第17回

神門 光太朗

2020年3月4日(水)午後3時16分 更新

『十勝の話題と音楽』 帯農勝った、さあ白樺

神門 光太朗

2020年8月17日(月)午後1時27分 更新

とかちとかいろいろ神門ブログ 第9回

神門 光太朗

2019年11月1日(金)午前11時30分 更新

上に戻る