NHK札幌放送局

小樽・堺町通り商店街が「ロコだけが知っている」に登場!

札幌局編成スタッフ

2021年11月29日(月)午後4時00分 更新

小樽・堺町通り商店街が“自虐”で元気になっちゃった! バラバラだった店主たちをひとつにまとめた起死回生の一手とは (12月1日(水)夜8時15分~)
※ゲストの松岡さんから北海道のみなさんへのメッセージ届きました!

今回「ロコだけが知っている」は—

コロナのピンチを笑顔で乗り切ろうスペシャル!

小樽から、コロナ渦で客が減ったものの、“自虐”で元気になった商店街が、その極意を公開します。例えば…

商店街の店主によるアイドルグループを結成!?

北海道出身の TOKIO・松岡昌宏と福岡出身の篠田麻里子が番組初登場、元気になったふるさとの人たちとリモートトークをくり広げます。

ロコだけが知っている(9)「北海道・福岡」
12月1日(水)夜8:15~8:42

(総合テレビ/NHKプラス・全国配信)

TOKIO・松岡昌宏さんから北海道のみなさんへ

北海道のみなさん、TOKIO松岡昌宏です。『ロコだけが知っている~コロナのピンチを笑顔で乗り切ろうスペシャル~』 今回は、自虐ネタで元気になった北海道の商店街を紹介します。
コロナ禍ですごく大変な思いをされた方がたくさんいるなかで、それを逆手にとって元気を出そうという、前向きな姿勢みたいなものがすごく伝わりました。
やはり北海道の人間なんでしょうね、VTR見ながら、中継をつないでいると、
若干ホームシックになったりもするんだなあという、歳もあるのかなあ…。
僕は、小樽、最近あんまり行けてなかったんで、ちょっと小樽行こうかな、と思います。

「ロコだけが知っている」は、NHKの地域局がつながって地域の魅力を発信する情報バラエティー!MC は宮城県出身のサンドウィッチマン。番組のナレーションは、広島県出身、Perfume のあ~ちゃんが担当!スタジオには毎回取り上げる地域出身の“地元ゲスト”とともに、全国の<ローカル愛あふれる人=ロコ>の地元愛を通して日本の良さを再発見していきます。

2021年11月26日
29日更新


関連情報

カーリング世界最終予選 BSで日本戦すべて放送中!

札幌局編成スタッフ

2021年12月17日(金)午前11時30分 更新

緊急ルポ 根室 ロシアと向き合う人々はいま

札幌局編成スタッフ

2022年5月13日(金)午後6時14分 更新

NHKの各サイトから最新マスク情報を集めました

札幌局編成スタッフ

2020年5月27日(水)午後3時18分 更新

上に戻る