NHK札幌放送局

今度のまるごとラジオは元北海道コンサドーレ札幌の石川直樹さんを再びお招きします!

北海道まるごとラジオ

2023年4月3日(月)午後0時43分 更新

4月6日放送の北海道まるごとラジオのテーマは「自分のメンタルとの向き合い方」。元北海道コンサドーレ札幌のDFで、今はコンサドーレのアカデミーでマネジメントに携わる石川直樹さんをスタジオにお招きします!
石川さんは引退後、メンタルについて海外などで勉強を重ねてきました。パフォーマンスをあげるために、自分のメンタルとどのように向き合えばいいのか、ヒントを伺います!
(1月の放送が短縮放送になってしまったため、改めてお伝えします。) 

ゲストは、元北海道コンサドーレ札幌のDFでキャプテンも務めた石川直樹さんです。

千葉県出身の石川さん。19歳でプロデビュー。地元、柏レイソルでプレーしますが、2009年に北海道コンサドーレ札幌でプレー(期限付き)。その後アルビレックス新潟、ベガルタ仙台を経て、32歳の時に再びコンサドーレに移籍。4年間コンサドーレでプレーしたあと2020年に引退しました。

絶対に失敗したくない時のパフォーマンスを上げるためにはどうすればいいのか、メンタルとの向き合い方について伺います。石川さんの現役時代のエピソードや引退後に海外で学んだメンタルについての話は、企業も注目しています。職場や学校、家庭などあらゆる場面で大切になってくるメンタルについて、見つめ直すきっかけになるはずです!
MCは10年この仕事をしていてもやっぱり緊張しやすい大河内 惇アナウンサー とニュースを読む時手が震えることもある寺前 杏香キャスターです。

番組ではメッセージをお待ちしております。
① 石川さんに聞いてみたいこと
② あなたにとっての人生の大一番

メッセージはNHK札幌放送局「北海道まるごとラジオ」ホームページから。
Twitterは 「#北海道まるらじ」のハッシュタグをつけて、お送りください。


関連情報

放送後記 札響 若きコンマスに聞く

北海道まるごとラジオ

2022年12月27日(火)午後6時15分 更新

放送後記:ラグビーワールドカップ2023直前!リーチマイケ…

北海道まるごとラジオ

2023年9月4日(月)午後1時03分 更新

まるラジ 赤平の「下町ロケット」 植松努さん 放送後記

北海道まるごとラジオ

2022年8月26日(金)午後8時13分 更新

上に戻る