NHK札幌放送局

2年間ありがとうございました【石川晴香】

いぶりDAYひだか

2021年3月22日(月)午後5時10分 更新

こんにちは!キャスターの石川です。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 

私事で恐縮ですが、
このたびNHK室蘭放送局を離れることになりました。

今後は、NHK札幌放送局に移り、
3月末から「ほっとニュース北海道」でメインキャスターを務める予定です。
北海道のみなさん、引き続きよろしくお願いいたします!

室蘭局の石川として書く最後のブログです。
私の思い出話に少々お付き合いくださいませ

大学を卒業し、ここ室蘭で社会人生活が始まり、2年が経ちました。
これは、室蘭局に来て2日目に撮影したホームページ用の写真です。
ということは21歳…
あっという間の2年間でしたが、こうして見ると幼いですね。
見た目だけでなく、アナウンスやリポートの技量ももっと成長できるよう精進します!

胆振日高には美味しいもの、面白いもの、魅力的な人やものがいっぱいで
その背景にはたくさんの人たちがこだわりをもって苦労してやってきたからこそだと
日々の取材を通して改めて強く感じました。

これも1年目ですね(笑)
NHK北海道のTwitterのヘッダーに使用された写真です。
室蘭らしいところで撮影してくださいということだったので
室蘭局のシンボルだった、大きな鉄のオブジェの写真がたくさん飾られているコーナーで撮影しました。
今はなくなってしまいましたが、このオブジェとの思い出がある人も多いのではないでしょうか。

そして去年は、当たり前が当たり前ではなくなった年になりましたね。
中止や延期になってしまった取材などが多く、取材先のみなさんにも大変ご迷惑をおかけしました。
そんななかでもあたたかく対応してくださったみなさんに感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

そしてこの2年間、特に痛感したのは責任と自覚でした。
ちょっとしたニュアンスなどの違いで伝わり方が変わってしまいます。
それをプラスに考えることもできる、面白くも非常に責任ある仕事だと思っています。
どうしたらよりわかりやすく伝わるかを引き続き考え続け、表現していきます。

(森キャスターが描いてくれた似顔絵です。かわいい後輩なのでみなさんこれからも森をよろしくお願いします)

胆振・日高での出会いと経験は、かけがえのないものです。
みなさん本当にお世話になりました。
これからも応援していただけると幸いです。

(2021年3月22日)

関連情報

伊藤大海投手の素顔に迫ります!!【石川晴香】

いぶりDAYひだか

2020年12月21日(月)午後5時40分 更新

北海道9区 選挙戦リポート

いぶりDAYひだか

2021年10月22日(金)午後5時59分 更新

つながる!フレッシャーズ

いぶりDAYひだか

2020年12月25日(金)午後1時18分 更新

上に戻る