NHK札幌放送局

え!あの人も、この人も、利尻山!?『神田山陽のうんちく百迷山』アフタートーク (9月12日OA後収録)

北海道まるごとラジオ

2021年9月29日(水)午後6時55分 更新

山陽さんの名調子での利尻山登山(気分)お楽しみいただけたでしょうか。 今回も、放送終了後のお楽しみ・アフタートークを収録しました! 放送に入りきらなかった話などをご紹介しています。 

たまに、放送は聴きましたが、「アフタートーク(ビフォアートーク)聴いていません」という声を耳にします。
…極端なことを言えば、それでも大丈夫です。(聴いていただきたいですけどね!!)

ですが、放送(本編)を映画に例えたとしたら、アフタートークは、いわば、エンドロールです。
(どこかで聞いたことのある表現かもしれません…)

なので、もちろん放送だけでも十分お楽しみいただけるように制作していますが、
アフタートークも含めて、テーマの余韻や世界観に浸っていただけるような仕掛けもあるのです。

どうぞ皆さま、最後の最後まで、席を立たずにお楽しみください…(˘ω˘)

今回は、

▼利尻島に来てしまった人々とは!?
▼あの名曲の「山は」、利尻山!?

などなど。エンドロールのあとに「ちょっとだけまだ続きがあった!」時の、パターンです。
では、どうぞ~⭐︎

※冬の登山は、安全管理に、より一層注意が必要です。気温はもちろん、積雪もあるため、悪天候で道がわからなくなり、遭難の危険性が高まると言われています。これから登山を始める場合は、きちんとした知識や準備のもと、行うようにしてください。

WEBでは、取材の記録や登山の情報などを掲載しています。

「音で楽しむ登山『うんちく百迷山』第2座は利尻山!」TOPはこちら

うんちく百迷山 新しい順に記事を読む!

2021年9月28日

関連情報

1月6日(木)のまるラジは旭川発!『味わい尽くす、道北の音』

北海道まるごとラジオ

2021年12月24日(金)午後6時04分 更新

「蛍の光」見たことありますか???

北海道まるごとラジオ

2021年6月24日(木)午後7時19分 更新

【第2座・利尻山】放送記録②八合目を目指して!の巻『神田山…

北海道まるごとラジオ

2021年10月15日(金)午後1時20分 更新

上に戻る