NHK札幌放送局

【We areクレインズ⑥ 小原大輔&西脇雅仁 本編映像未公開シーンも!】

NHK釧路放送局

2021年3月1日(月)午後3時07分 更新

2月26日(金)に放送した「We are クレインズ!」よりお届けします。

アイスホッケー取材を担当しているアナウンサーの小山凌です。
今シーズンのジャパンカップもいよいよ最終盤。コロナウイルスの影響で、1月後半から試合が出来ていないクレインズですが3月にはアウェーで東北フリーブレイズと横浜グリッツの試合が予定されています。

そこで、ひがし北海道クレインズ応援コーナー「We are クレインズ」は先週から3週連続で放送をしています。今季の放送も残すところあと2回です。

26日(金)の放送に出演してくださったのは、今季王子イーグルスから移籍してきたFW・小原大輔選手と、クレインズのFWとして16年目のシーズンを迎えた西脇雅仁選手でした。地元の釧路で小さいころから切磋琢磨して高めあってきたお二人。収録前、小原選手が「こうやってクレインズに戻ってこられて、一緒に番組に出られるのは本当に嬉しい」と話しているときも、大きくうなずきながら嬉しそうな表情を浮かべていた西脇選手。ベテラン選手となった今でもお互いを尊敬しあい、認め合っている姿が印象的でした!
そして、アイスホッケーを頑張る子供たちからクレインズの選手への聞いてみたいことを映像で送っていただく「未来のクレインズ」。今回は愛国共栄小学校アイスホッケー同好会の皆さんからでした。

日本を代表するFWのお二人のプライベートトーク満載の映像を未公開シーンも含めて公開します!ぜひご覧ください!

いよいよ3月5日(金)の放送が今季最後の「We are クレインズ」最後にふさわしいあの選手たちが登場!お楽しみに!

↓これまでの取材記も公開中!!↓
https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-nd5b2c26b334e

2021年3月1日

関連情報

釧路で魅せる王者のホッケー

NHK釧路放送局

2021年1月15日(金)午後0時37分 更新

巨大地震にどう備える?

NHK釧路放送局

2021年1月8日(金)午後0時38分 更新

クレインズ取材記第4弾! クレインズ開幕3連戦を終えて!

NHK釧路放送局

2019年9月9日(月)午後7時04分 更新

上に戻る