NHK札幌放送局

4月2日は北海道まるごとラジオ「新型コロナに負けるな!北海道!」

北海道まるごとラジオ

2020年3月31日(火)午後0時00分 更新

新型コロナウイルスによる影響が、北海道でも様々なところに出てきています。
新型コロナに負けない北海道!
今回の北海道まるごとラジオは、高校野球と大相撲を中心におつたえします!

電話ゲストに、日本相撲協会理事 第62代横綱 大乃国 芝田山親方をお迎えします。

選抜高校野球、十勝から2つの高校が選ばれていました。
どんなチームだったのか、選手たちは、今どんなことを思っているのか。

大相撲春場所(大阪)は、無観客での開催を余儀なくされました。
現場での雰囲気はどうだったのか、道内出身力士は、どんなことを思いながら相撲をとっていたのか。
十勝の芽室町出身の芝田山親方と電話で結んで、お話もうかがいます。

進行は、鈴木遥アナウンサー、谷本侑喜代キャスター

リポートは、選抜高校野球を取材し、大相撲春場所(大阪)を実況していた、高山大吾アナウンサーです。

また、番組では皆さんからのメッセージを募集しています。
(電話でお話してもよいという方は、メッセージに電話番号をお書き添えください。)
(Twitterに電話番号は書かないでくださいね)

メッセージのテーマは、
・この一か月間、皆さん何をして過ごしていましたか???
・今、いちばんやってみたいことは何ですか???
・新型コロナウイルスにかんして、まだ、こんなことが不安です。
・そのほか、皆さんに伝えたいコト、なんでもOKです。

皆さんと楽しい「北海道まるごとラジオ」を作っていきます!

4月2日(木)午後5時5分~
北海道まるごとラジオ「新型コロナに負けるな!北海道!」


関連情報

北海道まるごとラジオ 放送記録 ▼2019/11/7放送

北海道まるごとラジオ

2019年11月20日(水)午前11時05分 更新

北海道まるごとラジオ 放送記録 ▼2019/2/7放送

北海道まるごとラジオ

2019年2月14日(木)午前10時30分 更新

5日の北海道まるごとラジオ「北海道スポーツ開幕スペシャル!」

北海道まるごとラジオ

2020年3月2日(月)午後4時40分 更新

上に戻る