NHK札幌放送局

舛川弥生キャスター プロフィール

道北チャンネル

2022年4月5日(火)午後3時04分 更新

舛川弥生キャスターのプロフィールをご紹介します。

【入局年】
2015年

【アナウンサーになったきっかけ】
小学校の先生に朗読を褒めていただいて、アナウンサーを勧められたのがきっかけです。

【わたしはこんなひと】
名前から3月生まれかと思われがちですが、4月生まれです。
(3月生まれの予定でしたが、ずれ込んだそうです)
春らしいピンクが大好きで、桜の花びらのようにふわふわ舞っていろいろなことに興味を持ちます。春のようなあたたかな笑顔で毎日過ごしたいです!

【趣味・特技】
紅茶、ゴルフ、いちご栽培(”やよい姫”という品種を育てています!)

【道北・オホーツクのココがすき!】
紋別のアザラシシーパラダイス(ひよりちゃん大好き!)

【今後の目標】
世界を広げる!ここ数年は、時世の影響もありできることが限られています。
そんな状況の中でも、めげずに少しずつできることから取り組みます。
たくさん取材にでかけて、道北・オホーツクの魅力をもっと知りたい!
素晴らしい出会いを通して色々な世界を見つけたいと思います。

【道北・オホーツクのみなさんへメッセージ】
北海道にきて7年、すっかりホームタウンになりました。
視聴者のみなさまや、取材に伺った先々から温かいお声をかけていただいて幸せです。魅力たっぷりのオホーツクエリア、これからもたくさん発信していきます。


関連情報

日本最北のロングトレイルに!JR天北線の廃線跡地を観光資源に

道北チャンネル

2022年9月12日(月)午前10時30分 更新

「道北・オホーツクSP」ご覧いただきありがとうございました!

道北チャンネル

2021年12月24日(金)午後9時42分 更新

道北の冬を満喫中!

道北チャンネル

2022年1月21日(金)午後1時39分 更新

上に戻る