NHK札幌放送局

FMわっぴ~で番宣させてもらいました!【うんちく百迷山9月12日(日)放送!】

北海道まるごとラジオ

2021年9月7日(火)午後2時46分 更新

「神田山陽のうんちく百迷山」。今回の山は「利尻山」です。利尻の情報を取材すべく、番組MC鈴木遥アナウンサーと佐藤千佳キャスターも、利尻島に行ってきました! 

※スタッフ全員PCR検査を受け、陰性を確認してから入島しました。移動の車内でも距離をとり、マスクを着用、こまめな消毒をし、なるべく不特定多数の方と接触しないよう、努めました。

前回の函館・恵山に続き、今回も、山自体の魅力はもちろん、地域の情報や、登山の情報まで。 山陽さんの名調子で、うんちくとともにお楽しみいただきます。

「「利尻の皆さんにも、聴いていただきたい!」」

という熱い思いを胸に取材を続けるMC陣。
なんと!地元のラジオ番組に出演してきました!

FMわっぴ~(稚内市のコミュニティFM)で放送している利尻町の番組『りしりに恋して』。

月に1度、利尻から放送しているのですが、この日はちょうど放送日だったのです!(なんという偶然!)

「島の駅 りしりに恋してスタジオ」からの、公 開 生 放 送 !

ばっちり宣伝させていただきました。

放送直前。基本情報を用意する鈴木アナ。

佐藤:ゲストって、待ち時間も、緊張しますね~><(でも、わくわく♪)
鈴木:自分が進行することはあっても、ゲストになることはあまりないですよね。
結構緊張しました(笑)

と、言いながらもノリノリで、結局7分もしゃべらせてもらいました!(29分番組です)

出演を快諾してくださった、パーソナリティのお2人。
FMわっぴ~杉谷賢俊さん(写真前列右)、利尻町担当 八木橋舞子さん(写真前列左)。
ありがとうございました。

「うんちく百迷山」では、皆さまからの投稿を募集しています。
「利尻山に登った思い出」、「利尻の放送、聴いてたよ!」(という方、いらっしゃったら、とってもうれしい!)などなど、お寄せください。
利尻からのメッセージもお待ちしていますよ~!

山陽さんの名調子で、登山気分をお楽しみください(^^)

『神田山陽のうんちく百迷山』
9月12日(日)午後3時5分~ NHKラジオ第1(全国放送)

WEBでは、放送をさらに楽しめるような、取材の記録や登山の情報などを掲載しています。
「音で楽しむ登山『うんちく百迷山』第2座は利尻山!」TOPはこちら
うんちく百迷山 新しい順に記事を読む!

2021年9月6日

関連情報

「蛍」について調査してみた!7月1日放送 北海道まるごとラ…

北海道まるごとラジオ

2021年6月30日(水)午前10時28分 更新

5日の北海道まるごとラジオ「北海道スポーツ開幕スペシャル!」

北海道まるごとラジオ

2020年3月2日(月)午後4時40分 更新

26日北海道まるごとラジオのアフタートーク!

北海道まるごとラジオ

2020年1月20日(月)午後6時20分 更新

上に戻る