NHK札幌放送局

中標津町立広陵中学校

NHK釧路放送局

2021年9月17日(金)午後6時45分 更新

8月4日(水)に開催された、第88回NHK全国学校音楽コンクール釧根地区大会。新型コロナウイルス感染拡大防止のため残念ながら無観客での開催となりましたが、このページでは参加校のみなさんの熱い合唱をお届けします!

課題曲「足跡(あしあと)」

作詞:Little Glee Monster 作曲:KOUDAI IWATSUBO / Carlos K.
編曲:上田 真樹


自由曲「女声合唱とピアノのための『その木々は緑』から その木々は緑」

作詞:覚 和歌子 作曲:横山 潤子

学校紹介

こんにちは。中標津町立広陵中学校音楽部です。今年は部員が9人増えて、28人で活動しています。新型コロナウイルスが流行している中、今日、こうしてたくさんの仲間とステージに立つことができ、本当に嬉しいです。しかし、楽しいことばかりではありませんでした。人数が多いと全員が同じ方向を向くのに時間がかかりました。昨年度、コロナウィルスの影響でNコンが中止となってしまったため、今年のメンバーは半分以上が初めてのNコン出場です。今の自分たちの課題は何か、どうしていきたいか、何度もぶつかり、そのたびに話し合いました。
今まで私達に熱い指導をして下さった先生方、支えてくれた保護者の方々、応援してくれる全ての皆さんに感謝しています。そして共に練習を重ねてきた仲間との絆を信じ、「皆さんの心に届くような演奏ができるよう、「口ずさむ音色を力に変えて」歌います。


関連情報

住民の手作りいっぱい「別保駅」

NHK釧路放送局

2021年7月20日(火)午後3時29分 更新

釧路出身の建築家・毛綱毅曠(もづなきこう)特集ページ

NHK釧路放送局

2022年2月4日(金)午後5時48分 更新

森があるんだ!武佐駅に!!

NHK釧路放送局

2021年10月25日(月)午後6時51分 更新

上に戻る