NHK札幌放送局

キッズとおでかけ② 巨大遊具であそぼう!

工藤 恵里奈

2022年7月11日(月)午後3時14分 更新

私がなぜこんな顔をしているのかといいますと、このロケの日、あいにくの雨だったんです・・・。でも、遊べるポイントをしっかり撮影してきました!あす(7月12日)放送の「キッズとおでかけ」は、秩父別町にあるとにかく大きい屋外遊具「キュービックコネクション」をご紹介します。

どうですかこの大きさ!高さ13メートル・幅58メートルの6階建てで、正面には滑り台が2つ。特に土日祝日などは子どもたちが大勢遊んでいて、われ先にと滑っています。

さらに中には、ボルダリングや平均台など楽しめるアスレチック遊具がたくさんあります。ちなみに黄色いジャンパーを着た後ろ姿は息子です。以前家族で遊びに行った時、この不思議な道を楽しそうに通っていました。

そして、今回のようにもし雨が降っても大丈夫!隣には「ちっくる」という屋内施設があります。こちらも大人気で、特に天井付近の巨大なネット遊具では、子どもたちが跳んで跳ねての大にぎわいでした。(詳しくは番組で!)

今回は近くの秩父別保育園の子どもたちと一緒に遊びました。元気に遊ぶ姿を見ているとこっちまで楽しくなってきます。底なしの体力に感心です(笑)

ちっくるには授乳室もあるので、小さな子ども連れでも安心ですよ。

ぜひあす、ご覧ください!

道北のコンテンツをお探しですか?
NHK旭川放送局 道北チャンネルをご覧になるのはいかがでしょう?


関連情報

キッズとおでかけ④ 美瑛で動物とふれあう

工藤 恵里奈

2022年9月20日(火)午後3時11分 更新

科学館サイパル 大迫力の恐竜展

工藤 恵里奈

2022年8月8日(月)午後0時35分 更新

キッズとおでかけ⑤ 増毛で秋の果物狩り~リンゴジャムのレシ…

工藤 恵里奈

2022年10月4日(火)午後3時51分 更新

上に戻る