1972 SAPPORO VR Project
NEWS

<イベント後記>ご来場ありがとうございました!

3月20日(土)、21日(日)に開催しました「1972 SAPPORO VR完成記念イベント」にご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

皆さまからご投稿いただいた思い出の写真の数々や、イベント当日までの演出や動きの細部までこだわり制作したVRコンテンツ…お楽しみいただけましたでしょうか?

今回は、イベントの様子を写真とともにご紹介します。

怪しげに光るイベント前夜のNHK札幌放送局 新放送会館

(怪しげに光るイベント前夜のNHK札幌放送局 新放送会館)

完成した展示コーナー

(完成した展示コーナー)

イベント当日。検温・消毒をしっかり済ませて会場に入ると…
大型タペストリーと鮮やかな青色のボードが皆さまをお出迎え!

展示コーナーの様子

幅約20mの横長ボードに展示された、思い出の写真の数々。
写真を投稿したご本人から、当時の様子を教えていただける場面も。

展示コーナーの様子

投稿された当時の写真をもとに付近の現在の写真を展示した「札幌今昔写真展」の前では、投稿者の方のメッセージとともに、写真一枚一枚をじっくり堪能するお客様の姿が見られました。

VR体験の様子

VR体感コーナーでは
「ここに〇〇っていうお店があったはず!」
「そうそう、この頃は大倉山にスキーの練習にいったなあ」
と思い出話に花が咲いている様子や
「自分の知らない札幌の姿が、逆に新鮮」
といった声も…それぞれの見方で、“あの頃の”札幌を楽しんでいただけたようでしたら嬉しく思います。

改めて、写真をご投稿いただいた皆さま、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
今回制作したVR映像は、このあとWebでも公開予定です。そして6月のNHK札幌放送局 新放送会館オープン後、改めて皆さんに体験いただける場もご用意できたらと考えております!
引き続き、「1972 SAPPORO VR Project」を見守っていただけますと幸いです。

スタッフ一同