2018年04月28日 (土)

共働きの子育て <みんなの声>

 

■今夜の放送、とても感動しました!みーんなそれぞれの立場で、みーんなやっぱりそう思ってるんだという感情を抱えてる。あとはそれをどうやって、1番大切な、1番大切にしてほしいパートナーに伝えるか、伝わるように言葉にできるか。どこも根元の悩みは同じなんだ!と、どの人の言葉にもテレビの前で仁王立ちになってうなずきました。その後、旦那をたくさん褒めにいきました!
【うまちゃん】



■昨日の番組見ました。カッパさんも、はやぶささんも素晴らしいと思いますよ。
私の結婚生活が虚しくなってしまった。息子には、将来お嫁さんに迷惑をかけないように、しっかり家事の躾をしていきたいと思います。
【あひる】



■4/21の放送で、初めて見させていただきました。うちも共働きで、子供が5人いるので気になって見させていただきましたが、やはり悩みは女性も男性も同じということがわかりました。これからも番組見させていただきます。
【よち】



■共働きの回、夫婦で見ました。
長女が小学校に上がった昨年は学校行事やPTAに振り回され、さらに下の子の保育園もあり、仕事に育児に家事に、本当に一杯一杯でした。
私自身仕事は好きですが、主人は総合職、私は事務職なので、今後のキャリアや給料面を考えると、育児中は私が仕事をセーブするしかないため、育休復帰してから5年間時短勤務をしています。
しかし、時短勤務であるが故に昇給無し、昇格無し、同期や後輩から置いてきぼりにされた孤独感を感じます。
仕事より、やはり子供たちが重要。分かっていますし、納得もしているつもり。
しかし、仕事にも家事にも手を抜きたくない。
主人にも手伝ってほしいが、家事全般が苦手。
でも、来年度から私が時差出勤する代わりに、主人が朝の保育園の送りをやろうと提案してくれました。私の不満を理解しようとしてくれたことに、驚くと同時に嬉しくなりました。
小さいことでも夫婦で話し合う大切さを実感しました。
【ゆー母ちゃん】



■共働き夫婦の回 妻側の気持ちがよくわかります。とても共感できました。ただ、まだモヤモヤする気持ちもあります。女の人は強くなってもよいのでしょうか…?もっと男性側に、もの申したい気持ちが残りました。
【春ちゃん】



*番組へのご意見ご感想をお待ちしております。

 

投稿者:制作スタッフ | 投稿時間:21:54


page top