ページの本文へ

ひろしまWEB特集

  1. NHK広島
  2. ひろしまWEB特集
  3. 観光大使に聞いた!推しスポット #広島推し

観光大使に聞いた!推しスポット #広島推し

  • 2022年11月08日

こんにちは、ディレクターの川上です。
朝夕寒くなり、日が暮れるのも早くなってきましたね。
今日は「HIT広島観光大使」の皆さんの広島推しpart2!
広島を愛する皆さんが教えてくださった広島県内のイチ推しスポットをご紹介します。日帰りで気軽に楽しめる場所がいっぱいあるので休日のお出かけの参考にしてみてくださいね。私が知らないスポットもたくさんありました!広島は広い!

先日の記事でもご紹介しましたが、広島県には観光大使が6000人もいるんです。
詳しくはこちらの記事→https://www.nhk.or.jp/hiroshima/lreport/article/001/47/

 

①はまちゃさんの広島推し
うさぎと瀬戸内風景、そして学びのユートピア、大久野島!

推しポイント
うさぎと幸せな時間を過ごせることで有名な大久野島。うさぎとのスキンシップが注目されがちですが…顔を上げて見渡せば、瀬戸内の自然美あふれる素敵な風景が360°どこからでも楽しめます!また、旧日本軍の建造物もたくさん残っており、忘れてはならない戦争の悲惨さについても学ばせてくれます。 私は県外出身ですが、時間があれば足を運ぶほど大好きで、広島の魅力をギュッと詰め込んだ宝島だと思ってます!

広島の魅力をギュッと詰め込んだ宝島!すてきな表現!
大久野島愛が伝わってきたッシ~♡


②ヤスイヨウスケさんの広島推し
呉の屋台

呉にしかない文化だから。上下水道が通っている屋台は全国でも珍しく、深夜になると毎晩常連さんと楽しく飲めます。冬は暖かくしっかりレストランとして楽しめます。

冬に屋台ではしご酒。締めはやっぱりラーメンですね!最高すぎます♡

③rio_travel_monkさんの広島推し
福山自動車時計博物館

博物館なのに、なんと見て、さわって、乗れるんです!数もかなりあって、ここ以上に楽しい博物館は今のところないです。 ホントは教えたくないですが、もっと人気になってもいい場所です。

車好きにとっては夢の国ッシ~!戦前につくられた貴重な車が並んでるッシ~!
三輪トラックやボンネットバスもあるッシ~!


④丸山さんの広島推し
空鞘稲生神社(広島市)のおついたち参り

空鞘神社が私的パワースポット。川沿いにあって原爆ドームにも近くてのどか。毎月1日はおついたち参りとしてコーヒースタンドが出店。おいしい淹れたてコーヒーを飲みながら参拝できる。

すてきな雰囲気の神社…♡1日を選んでお参りしてみようかしら。
あったかいコーヒーが体にしみわたりそうですね。

⑤じろーさんの広島推し
せら夢公園のアスパラ

大人でもテンションの上がってしまう公園。大きなアスパラやぶどうのモニュメントがあり、写真映えすること間違いなし!世羅高原農場に行くついでにおすすめしたいスポットです。

か、かわいいッシー!!!
オッシーはアスパラの先っぽを飛び跳ねながら記念写真撮りたいッシ~♪
ぶどうやいちごのオブジェもあるそうだッシ~♪

⑥原口亜以さんの広島推し
花の駅せら

広大な敷地に季節の花々が咲いていて、工夫をこらしたレイアウトがとても楽しいです。ただ花を眺めて1周して帰るだけでは絶対終わりません。展望台から見る花絵、下から見る景色、疲れたら植物を使った併設のカフェで一休み。ヤギもいて餌はガチャガチャで買います。 キャンプ施設もあり、朝焼けや夕焼け、雲海を楽しむことも出来る魅力的な花の駅せらです。雲海の時期はスタッフによるインスタライブもあり、現地に行かなくても楽しめました。

このブランコもステキですねー!
花畑を眺めながらユラユラ~♪気持ちよさそう!

HITひろしま観光大使の皆さん、楽しい推しスポット情報をありがとうございました!

夕方18:10~NHK総合で放送している「お好みワイドひろしま」では、観光大使の皆さんに教えていただいた情報をときどきお伝えしています。次回放送は、11月18日(金)の予定です。
小野アナウンサーがとある観光大使の方の”推し”を訪ねます。

#広島推しキャンペーン ホームページ
https://www.nhk.or.jp/hiroshima/oshi/
あなたの【広島推し】投稿フォームから教えて下さい♪
NHKアナや番組出演者の【推し動画】も多数UPしています♪

ページトップに戻る