ページの本文へ

ひろしまWEB特集

  1. NHK広島
  2. ひろしまWEB特集
  3. ロボコンの会場で「#広島推し」を大調査!

ロボコンの会場で「#広島推し」を大調査!

  • 2022年11月02日
武石

こんにちは!NHK広島・新人カメラマンの武石です。
広島で働き始めて半年。私の”広島推し”は、日本酒です。広島の日本酒は甘くておいしく、上司の辛口発言を受けた仕事終わり、体にしみます。広島にはおいしい飲食店がたくさんあり、楽しい日々を過ごしています!
先日、東広島市で行われたロボットコンテスト中国地区大会で大調査!ロボットコンテストにいらっしゃった方々の”広島推し”は何でしょうか!?

皆さんに教えて頂いた、すてきな【#広島推し】をいくつか紹介します。 

①なつきさんの広島推し
「ベンチにいる森下選手」

推しポイント
森下選手がベンチに戻り、チームメイトと話している時の気を許した顔や遠くを見てボーッとする表情が好きです。

おしこ

どんな表情か見てみたいです♡

おっしー

こちらだっしー♪ 

おしこ

すてきです!!


②福島明紘さんの広島推し
「尾道から宮島のクルーズ船」

推しポイント
クルーズ船から見る瀬戸内の島々が美しく、時間帯によって島々の表情が変わりきれいでした。ふだん、陸から島々を見ているので、海の上から見える景色は新しい体験でとても感動しました。

おっしー

きれいだっしー♪ ♪

おしこ

すてきな感性をお持ちですね!


③西宮武史さんと龍地大羅さん(広島商船高等専門学校の学生)の広島推し
「寮から見える夕焼け」

推しポイント
大崎上島町にある学校の寮から見える夕焼けは、ため息が出るほどきれいです。
海に反射する夕日は、特別感があります。

おっしー

自分の目でも見たいっしー!

おしこ

きれい!おっしー、今度、見に行こうね∼♪

【ロボットコンテストの会場で「#広島推し」取材をして・・・】
 

 

武石

今回、紹介した“広島推し”以外にも、「魚介の粉を使用したお好み焼き」「呉市にある旧海軍の地下ごう」「千光寺頂上の展望台」と僕が知らなかったたくさんの“広島推し”を教えていただきました。ありがとうございました! “広島推し”を話す時の皆さんの穏やかな表情が印象に残っています。日常生活のふとした瞬間に思い出す人・景色・食べ物が人生を豊かにしてくれるのだと思いました。

あなたの広島推しは? 投稿はこちらの投稿フォームから!
https://www.nhk.or.jp/hiroshima/oshi/

ページトップに戻る