ページの本文へ

ひろしまWEB特集

  1. NHK広島
  2. ひろしまWEB特集
  3. NHK広島 前川夏生キャスターに聞く!出身は?中高の部活は?

NHK広島 前川夏生キャスターに聞く!出身は?中高の部活は?

  • 2022年09月30日

NHK広島放送局のニュース番組、お好みワイドひろしまの前川夏生キャスターに、気になることを聞きました!出身は?中高時代の部活は?

出身は?

東京都 足立区です。
もんじゃ焼き文化があり、実家でもよくホットプレートでもんじゃパーティーをします。もんじゃ焼きやお好み焼きなど、みんなで熱々の鉄板を囲んで食べる料理が一番おいしい!

2歳のころ

どんな子どもでしたか?

モノをつくることと生き物が好きな子どもでした!ダンゴ虫を捕まえて祖父母の家に持ち帰り、ティッシュの箱やトイレットペーパーの芯を使って迷路をつくるという遊びにハマっていました。あとは、ザリガニを30匹釣り、小学校のみんなに配ったことも。その時だけは、人気者になれました(笑)

中高時代の部活は?

中高は軟式テニス部、大学では応援部でチアリーディングをしていました!運動神経はかなり悪いですが、運動するのは大好きです!

キャスターを目指したきっかけは?

幼いころ、祖父母の家で毎日テレビを見ていて次第にキャスターに憧れるように。すでに小学校の卒業アルバムには「キャスターになりたい」と書いてありました。

体調管理で気をつけていることは?

夜ごはんはバランスよく作ること!朝ごはん、昼ごはんで栄養が偏ってしまっても、夜に野菜や魚などを食べて調整すればいいかな~と自分の中では思っています…。最近は、小鉢を使うことがマイブーム。小さい器がたくさん並ぶと料理が上手くなった気がしてテンションが上がりますね!(洗い物のことは考えたくない)

似島で撮影した猫たち

広島の好きなところは?

島がたくさんあるところ。同じ広島県にいるはずなのに、島にいくと旅行した気分になれます。特に似島が好きです!ゆっくりと時間が流れていて、猫が日陰で寝ていたり、きれいなビーチがあったりと、とーっても癒されます。

広島のみなさんにひと言!

お好みワイドを担当して数か月、特に思い入れがあるのがみなさんと「つながる」コーナーです。お好みワイドでは、みなさんからの疑問や質問に答えたり、日常の写真を紹介したりするコーナーがあります。視聴してほしいのはもちろん、みなさんに「参加」していただき、どんどんつながっていきたいです。疑問や質問、お待ちしています!

ページトップに戻る