取材会

2018.8.3
試写会と取材会

演出、熊野です。
7月27日(金)。渋谷のNHK放送センターで、試写会と取材会を行いました。このドラマの初めてのお披露目と、常盤貴子さん、川栄李奈さん、平 祐奈さん、キムラ緑子さん、ご出席での取材会は、とても華やかで、盛り上がりました。

常盤さん、川栄さん、平さん、キムラさんが、それぞれどういう思いをもって、この作品に臨んだかを真摯な言葉で丁寧にお話されているのを聞き、胸が熱くなりました。
原爆の悲惨さを伝えると同時に、幸せを願うたくさんの人たちのささやかな日常の積み重ねが、今の暮らしにつながっていることをこのドラマを通じて知って欲しい・・・その思いを、キャストのみなさんと共有してドラマ作りに取り組めたことは、すばらしい経験でした。
キャスト・スタッフが熱い思いを結集して作り上げた「夕凪の街 桜の国2018」。是非、ご覧下さい。

ドラマ制作の現場をご紹介する番組の全国放送もありますので、こちらもご覧下さい。
8/4(土)午後3:50~「川栄李奈がたどる広島」<総合・全国放送>

help

NHKサイトを
離れます

ページの先頭へ