2020年01月24日 (金)冬はどちらに
思わず2度見してしまう週間予報。
まだ真冬なんですけど……と、ついひとりごとを言ってしまいます。
この時季にこれだけくもりやカサマークが並んでいるのをほとんど見たことがありません。
通常「冬」から「春」に季節が移り変わるときに「菜種梅雨」というものが出現しますが、まさにそのような状況。菜の花が咲くころ、3月中旬ごろになるとみられる週間予報となっています。暖冬の影響が続いていますね…。
この連日の雨で、趣味のひとつであるランニングができない……!!
(空気がキンキンの寒い中で、汗をかくのが好き)
ランニングにハマったきっかけは、私の前任地の高知県で毎年2月に開催されている「高知竜馬マラソン」。(フルマラソン42.195キロ!)
3年連続で参加していました。
局の多くの有志で参加する楽しいイベントでした。
完走後に神戸アナと(2年前)
高知局で2年半夕方の番組をご一緒させていただいていました。
頼れるアニキです。
現在は名古屋局で活躍されていますが、
全国広島男子駅伝の仕事で広島局に!
お茶目さは健在でした 笑
投稿者:岡田良昭 | 投稿時間:09:20