2018年07月23日 (月)「いのちのうたフェス」いよいよ放送!


7月5日(木)に広島文化学園HBGホール(広島市)で収録した「いのちのうたフェス」。

今回、本当に素晴らしいアーティストの皆さんに広島に集まっていただき、収録をすることができました。

心に響く歌の数々はもちろん、広島でのロケ映像や、司会の加藤さん、ハライチさんの軽妙なやりとりもあって、会場は大盛り上がり。
その「」と「パワー」はテレビの前のみなさんにもきっと届くと思います。

「73年前の広島で、73年後に、こんなコンサートが開かれることを想像した人はいただろうか?」
―そう語ってくれた一人のアーティストの言葉が(どなたかは放送のお楽しみ!)、今もずっと私の心に残っています。改めて、今ある平和の尊さを、感じることができました。

夏にぴったりの「フェス」の明るさと楽しさ、そして「戦争」のことや「平和」のことを考えるきっかけになるひと時を、過ごしていただければ幸いです。

 

演出 川口誉

0730INOCHINOUTAFES_Twitter.jpg

<放送予定>

中国地方先行放送

7月30日(月)午後 7:30~ 【総合テレビ】

 

全国放送

8月 6日(月)午後11:55~ 【総合テレビ】

 

 

★会場では、出演者と来場者の皆さん、スタッフで作成した折り鶴を展示しました。

集まった折り鶴は約3,000羽

それぞれの“平和”への想いが込められたカラフルな折り鶴は、千羽鶴にして、先日、平和記念公園にある「原爆の子の像」に捧げました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

いつまでも平和が続きますように・・・

 

 ※出演者が作成した「折り鶴」は、NHKで保管します。

inochi1.jpginochi2.jpg

投稿者:☆更新スタッフ | 投稿時間:18:19


ページの一番上へ▲