2019年12月27日 (金)ゆく年2019
きょうで年内のお好みワイドの放送が終わりました。
仕事納めです。
毎年毎年、月日が経つのが早くなっている気がします。
ことしはどんな一年でしたか?
お好みワイド気象コーナーでは、
毎週火曜日、一年間で43のご質問にハカセがお答えしました。
これまで一度も「質問が届いていない!」という事態にはなっておらず、
質問やお写真をたくさんお寄せいただいています。
お待たせしてしまうこともありますが、引き続きぜひ
天気の「?」や、みなさんの発見、お写真などをお送りいただければと思います☆
それから、コーナー前の掛け声
「かつまるさん、あしたの天気はど~かいね!?」がずいぶん定着してきたように思います。
講演などで各地におじゃますると
「ど~かいねを楽しみにしとるよ!」などと声をかけていただくようになりました。
これまで出演してくださった大勢のみなさまのおかげ!
この掛け声は、
気象コーナーをもっともっと身近に感じてもらいたいという思いで始めました。
来年、もしかしたら町で「出演してもらえませんか」と声をかけられるかも…!?
その時は、ぜひ元気に「ど~かいね!?」と呼びかけてくださいね。
天気のことを思うと、2019年は
広島にとっては大災害がなく比較的穏やかに過ぎました。
が、全国では毎年どこかで甚大な被害が起きるようになってしまっています。
来年を安全に過ごせますように。
お正月が明けたらまた、広島の天気としっかり向き合う日々にしたいと思います。
よいお年をお迎えください☆
投稿者:かつまるきょうこキャスター | 投稿時間:19:28